ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大人気のクッションファンデ~ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

最近、@コスメのランキングを見ていても、クッションファンデの割合が多くなってますね~ ざっくり言ってしまうと、パウダーファンデとリキッドファンデのいいとこ取りみたいなとこありますもんね。 フィット感とかカバー力とか保湿力など、リキッドファン…

最近サロンなどでよくお見かけするファンデーションは、ツヤがすごくて、キュッとなるファンデでした。

最近はどんなファンデが売れているのかしら~・・・と調べていたら、 こんなファンデが出てきて え!?ナニコレ、知らない! そんなの嫌よ~ 売れているのに、知らないなんて。 と思って、購入しようと思ったのですが・・・ その時は、プレミアム価格が付い…

リソウのファンデのトライアルセットは豪華だね♪

リペアジェル(美容液)が有名な”リソウ”のファンデーションがリニューアルされました。 早速トライアルセットを取り寄せ、使ってみました 中身は、 リソウ クリアシールドVBR(UV化粧下地) 全2色 5g リソウ クリアリキッドファンデーションLE 全3色 5g リ…

ここんとこ多くなってる、ツヤツヤファンデ~ルナソル フュージングオイルグロウ

私が個人的に好きなブランドであるルナソルの新しいファンデーション、フュージングオイルグロウを使ってみました・・・ しかも、雑誌の付録 でも、この付録が付いていたVoCEは、すごくお買い得だったのですよ。 フュージングオイルグロウが5日分(スポンジ…

クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ マットは感動が3度訪れる?

7月に発売になったクレ・ド・ポー ボーテの”タンフリュイドエクラ マット”を使ってみました! クレドのファンデはどれも高価ですが、こちらもかなりお値段が良いですよね・・・ そんな、お値段のこともあり、高級感がすごいので、どんなところに付けて行けば…

クレドお好きですか?

私は”クレ・ド・ポー ボーテ”にはそれほど興味ないんですが・・・ 世の中の女性的にはお好きな方が多いんでしょうか? インスタにファンデの写真を載せても、ほとんどがスルーですが・・・ クレ・ド・ポー ボーテの写真だけは、みんなイイねしてくれます・・…

もちもち?とろ~り?感触がたまらないファンデーション

ファンデをいっぱい使っていると、たまに、触感がすごく良いファンデがあります。 もちもちしてるのかな? プルプルではないよね。 トローって感じでもない。 適度な弾力というか粘度があって、肌に直接触れていない感じがある、水っぽくないのにスルーっと…

最近のお気に入りはビオメディ

最近、指にイボができてしまって、ちょっとブルーです。 といっても、できてもう3ヶ月くらいになります。 イボって治りづらいようなんですが、私はガンを退治した経験があるので、イボくらいは、どうってことないです。 それで、イボについていろいろ調べて…

日本人の女性の好みにマッチしそうなファンデ

今回試してみたのは、ボビィブラウンの”スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーション”です。 ボビィブラウンのファンデといえば、”インテンシブ スキン セラム ファンデーション”という感じかもしれませんが・・・ インテンシブ スキン セラム ファン…

一度見たら絶対買ってしまう ~ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション

私も使ってみた! POLAの話題のファンデーション。。。 見た目、ファンデとは思えない このカラフルさ。 これって、つけた瞬間どうなるの?! それが見たいがために買ってしまう・・・ 私だけじゃなく、「どうなるの?!」だけで買った女性は、かなり多いと…

なんだか顔の印象が変わるファンデ~HABA ミネラルリキッドファンデーション

HABAのミネラルリキッドファンデーションは、読者の方からご紹介されて、使ってみたファンデーションです。 HABAといえば、”スクワラン”が有名ですが、私もかなり前に使ってみたことがあるコスメです。 もしかして、「試したことがある!」なんていう方も多…

ミシャのネオカバーはカバー力もツヤツヤも揃ってる

ミシャの”ネオカバー”を買ってみました! (手前の黒×シルバーがネオカバーです) ネオカバーとはどんなカバーなんでしょう? カバーというからには、カバー力が高いんでしょうねぇ。 ミシャのサイトを見てみると ”光をまとう透明肌”となっておりました。 機…

かなりムキになって使ってみた噂の美容液ファンデ、最近コレばっかり使ってます。

このファンデ みなさんも一度はネットの広告で見たことがあるのではないでしょうか? 購入した人の多くは、広告につられて買ってみた方が多いようです。 このファンデ(日中美容液)は、 シマボシのWエッセンスです。 広告では、若くて綺麗な女性が、Wエッセ…

色選びが楽しかったBBクリーム~桜花媛

今回は桜花媛(サクラプリンセス)というBBクリームを使ってみました! 日本製のBBクリームで、名前と関係あるかわかりませんが、サクラなどの植物成分がうるおい成分として配合されています。 写真に写ってますが、初回は全色サンプルが付いてるんですね。…

塗ったらやたら肌が綺麗に見えて、自分で「綺麗じゃない?」(独り言)と言ってしまうファンデ

今日は、とてもカッコイイファンデをご紹介します~ ”メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーション”です! 口コミのリクエストが来るまで、知らなかったメイクアップフォーエバーは、近所のデパートにもお店がありました! …

もう買った?ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセット

巷で話題のナチュラグラッセのトライアルセット。 私も試してみました♪ トライアルセットは久々の購入だったので、ちょっとテンションが上がりました。 トライアルセットというのはかなりお得だし、アイテムもいろいろ入ってることが多いのでウキウキしちゃ…

ミネラルリキッドリーファンデーションは、MiMCの美容部員さんの肌のようにツヤツヤな仕上がりでした♪

MiMCのファンデ使ってみたいな~と思って、年末にデパートに行きました。 年末のデパートってすごく混んでるんですネ。 とくに地下の食品売り場には、朝イチだというのに行列ができているお店も。 みんな、何買ってるの? 何かすごいものがあるのかと思った…