ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

★半額★キルカバー フィクサークッション【レビュー】

先日、ドラッグストアでワゴンに投げ込まれていたキルカバー フィクサークッションを見つけました。

お値段を見たら、なんと約半額~♪(1400円)

キルカバー フィクサークッションは、マスク対応を意識したクッションファンデーションだと思われます。

密着感と、軽さが人気のようです。


実は、推し(元U-KISSのケビン)

 

が、以前キルカバーのクッション(ハイライト)を使っていたので、気になっていたんですよ♪

ケビンのような肌になったら嬉しいけど(なるわけない)そんな期待も持ちながら使ってみましたよー♪

 

 

公式からキルカバー フィクサークッションの特徴をまとめますと・・・

  • メイクアップフィクサーをしたようにお肌に密着キープ
  • マスクを着用しても色移りしにくい、セミマットクッション
  • ヨレにくく長時間メイクアップを維持
  • 7角形パフで狭い部分まで残さず密着
  • 15g/2970円/2色/SPF50+・PA+++

 

メイクアップフィクサーは、メイクを密着させ崩れにくくする、主にミスト状のコスメです。

それを使ったかのようなフィット感があるということなんですねー。

たしかに、フィット感というか、肌との一体感があります。

「アレ?塗ったっけ」って思うような軽さもあります。

乾燥もしないのに、サラッとした付け心地は良いかなと思いました。

 

色選び

以前は、4色あったようなんですが、現在は03リネンと04ジンジャーの2色しかないようです。

今回購入したのは、【03リネン】です。

少し白っぽい感じの色ですが、テクスチャーが少し透け感があるので、標準色の肌の私でも白浮きせず使えます。ワントーンアップする感じです。

なぜ、03を選んだのかよくわからないのですが(;^_^A、04ジンジャーの方がナチュラルで良かったのでは?と、少し後悔・・・

リネンは、明るいながらも、少し黄味のある感じの色です。

 

カバー力

”キルカバー”(どういう意味?)なんていう名前だから、カバー力もものすごいのかと思ったら、割と軽めです。

もちろん、付ける量にもよりますが、テクスチャー自体は、少し透け感のある感じです。

少しずつ、ポンポンと何度も重ねる感じで付けています。

色が明るいこともありシミは消えません。

が、最近、シミが大きくなりそうなので、ホワイトニング効果のあるコンシーラーを使っているため、そこはあまり気になりません('ω')

04ジンジャーで、がっつり付けたら、かなりカバー力は上がりそうな予感。

ですが、”キルカバー”から想像するような(どんなん?)カバー力とは少し違いましたw

 

保湿力

キルカバーフィクサークッションには、ナイアシンアミドが配合されていますよー。

シワが消えるかもしれないですネ( ´艸`)

ナイアシンアミド等、保湿成分がそれなりに配合されていることもあってか、乾燥肌の私でも、快適に使えてます。

でも、決してしっとりしているわけではなく、逆にサラッとしてるんです。

コレを使った後は、べた付いたりしないので、フェイスパウダーを使ったりとかそういうことも無いです。

そこが、”軽さ”に感じるのかもしれません。

保湿力もあるけど、サラッとしてるから、使いやすいです。

また、紫外線吸収剤が使われているので、お肌に合わない方は注意です。(乾燥する方もいらっしゃるかも)


TIRTIRのマスクフィットレッドクッションと似てる?

最初使ったときに、TIRTIRのレッドクッションと似ているような気がしました。

それで、顔の半分ずつ塗り分けてみたんですが、全然区別が付きませんでしたw

キルカバーフィクサークッションは、セミマットな仕上がりなんです。

少し透け感があるし、多少はキラキラしていますが、ふわっとぼかしたような仕上がり。

レッドクッションも、私が付けるとセミマットなふわっとボカシ肌になるので、似ています。

レッドクッションの方が、もう少しトーンアップする感じがします。


まとめ

ドキッとするような名前なのに、わりと、フツーな感じのクッションファンデでした。

もうちょっと、引くようなwカバー力とか?があっても良かったのではと思います。

とはいえ、軽い付け心地で、全体的にフワッとぼかしたような明るめの肌になれるので、半額で買いましたが、1500円くらいだったらみんな買うかも♪

 

cosme-viyo.com