ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

これナシじゃ生きていけない~filwith RFカラーコントロールクリーム 《レビュー》

最近、サンプル使用してから、毎日使い続けている、ドはまりしたCCクリームがありました。

 

filwith RFカラーコントロールクリーム です!

 

filwithなんて、聞いたこともないブランド・・・

万が一カブレたらどうしよう、なんて思いながら、休日の前の日に試し塗りしてみました。

 

そしたら、なんか、シワが伸びてる?リフトアップしてる?

・・・なんて、メイク以外の効果がすごくて、再度メルカリでサンプルを購入。

その後、1本買ってみました。

 

鮮やかな黄色の容器が珍しいCCクリームです。

 

量はフツーに30gなんですが、お値段が税込み9000円以上と、かなり高価なCCクリームになっております。

 

塗った感じの特徴としては

  • パール感が高く、ツヤツヤ、ウルウルっとした肌を作れる
  • カバー力はほぼない
  • 伸びは良く、ストレスなく全体に伸ばせる

という感じ。

 

商品の内容(メーカーによる)としては、

  • 希少な藻、スイゼンジノリから抽出した成分が配合されている
  • この成分は、保湿性、バリア性、抗炎症効果に優れている
  • 紫外線吸収剤使用(カプセルタイプ)SPF40・PA+++
  • エナンチアクロランタ樹皮エキス配合(皮脂の抑制効果があるらしい)

となっていました。

 

たぶん、お値段は、このスイゼンジノリから抽出した成分が入っているから高いのだと思われます。

 

スイゼンジノリは、絶滅危惧Ⅰ類にも指定されている希少な藻らしいので・・・

 

その成分のせいなの?このお肌のハリ感は(●´∀`●)

 

CCクリームなので、カバー力はほぼないです。

ですが、仕事中はマスクということもあり、目の下のクマだけ、ちょっとカバーして、これを塗っただけで会社に行ってますw

 

量は、この3倍くらい使ってますw

 

ツヤツヤとなる所は、とても良いんだけど、私の場合、テカりが気持ち悪い顔の作りなので、少量の粉を使ってます。

 

やっぱり粉を少しのせるとお化粧感出ますよね。

 

ベースメイクで顔老いケアしたい方にオススメ♪

 

fillwith-style.com

 

cosme-viyo.com