ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

衝撃!リペアフェイスパウダーが気持ちよすぎ。しっとりきなこのような質感にうっとり。

リペアファンデーションはご存知でしょうか? リソウコーポレーションという会社のファンデーションで、パンフレットなどをよくよく読んでいると、それはそれは大切に作られたファンデーションなのです。 このリペアファンデのトライアルセットが1,900円で、…

アテニアの隠しピンク設計って??

アテニアのコスメって、現品をちゃんと使ったことはないんだけど、ポーチ欲しさにトライアルセットをいくつか買ったりして使ってみたけど、安いわりにじっくり良さを実感できる化粧品。 ウチの母が愛用してて、値段の割にはモノが良かったり、あと、母は完全…

ルナソル クリームとリキッド、どっちがいいかな?

今日は私がとっても好きなルナソルのファンデーションの比較をしてみたいと思います。 スキンモデリングリクイドフィニッシュとスキンモデリングウォータークリームファンデーション。 この他にパウダーファンデーションも愛用してますが、このリキッドとク…

「ミネラルファンデーション 最初に試すならレイチェルワイン」の理由

私のミネラルファンデーション歴は案外長く、7年くらいになります。 最初は、ミネラルファンデーションはとても使えたもんじゃないというような品質だったような気がする。 それなりに、イイ感じのものもあったのかもしれないけど、とにかく粒子が粗いのと、…

プリマヴィスタのケースに入るファンデーションはコレだった!~プリマヴィスタのケースと互換性のあるファンデーション

先日、プリマヴィスタのファンデーションを買いに行ったら、ケースがすんごい可愛くって仰天。 なんて可愛さなの?! といっても、私が可愛いって思ったのはピンクの方。 すごい! この色といい子供っぽすぎないデザインといい、完璧です。 ですが、黒いケー…

24hコスメ 是非手に入れたいアイテムとは?

石けんでも落とせちゃうベースメイク「24hファンデーション」 このファンデーションの特徴は、24時間つけっぱなしでも肌が荒れないくらい優しい。という感じでしょうか。 いわゆるミネラルファンデーションと言ってもいいと思います。 一見そうとは思えませ…

マキアージュ ドラマティックパウダリーUVとコフレドール プレミアムシルキィパクトUVならどちらを買う?

コフレドールはアレとして、マキアージュも40代くらいにもすごい人気があり、使っている年齢層の幅がとても広いようです。 題名では、どちらを買う?なんて言ってみてますが、 実は、この2つではどちらを買おうかな~と悩む人はあまり多くないと思ってます。…

ランコム タンミラク リキッド (ディオールスキンスターフルイドと比べてみた)

ディオールのスターフルイドとランコムのタンミラクは、どちらも人気のあるファンデのようです。 タンミラクリキッドは去年の夏に発売(リニューアル)されましたが、今現在もトップ10内をうろうろ・・・ 全7色 30ml 5,800円 SPF15・PA++ 光を集める。光を放…

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーションの使い心地

普段使いにちょうどいいミネラルファンデーション。 UVカットもそこそこやってくれるし、クレンジングしなくていいのがとても便利です。 お仕事をされていない方や休日もノーメイクは嫌という方は、こういう手間いらずのファンデーションをひとつ持っておく…

すごい人気のディオール スキンスターフルイドってこんな感じ

すんごい人気のスターフルイド。 昨年の9月発売ですが、未だに某口コミサイトでもランキング上位にいます。 私自身、ディオールはとても好きなコスメブランド。 お買い物に行くと、とても華やかな気持ちになれます。 色ものはディオールが多いですが、このフ…

レブロン カラーステイメイクアップを使ってみた

「今日、ちょっとお買い物のついでに寄ってみたドラッグストアで買ってきた」 そんな風に、気軽に買えちゃうレブロンの化粧品。 プチプラなのに、口コミでは定評のあるコスメが多い。 私が若い頃は、レブロンはデパートコスメでした。 ちゃんと美容部員さん…

ファンデーションが大好きになってしまった女のブログ

こんにちは、「ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション」40代になって、理想のファンデを探すうちに、ファンデーションにハマってしまったマニアな私が、巷で人気のファンデーションについて語るブログです。 コスメの口コミというのはだいたい1…