ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

24hコスメ 是非手に入れたいアイテムとは?

石けんでも落とせちゃうベースメイク「24hファンデーション」

このファンデーションの特徴は、24時間つけっぱなしでも肌が荒れないくらい優しい。という感じでしょうか。

いわゆるミネラルファンデーションと言ってもいいと思います。

 

f:id:f_mania:20150813113702j:plain

一見そうとは思えませんが(どうしてだろう?可愛すぎるからかな?)

内容にはかなりこだわりがあります。

 

化学成分は一切使わない天然由来成分100%でできており、農薬や化学肥料を一切使っていない原料を使用。

さらに、色も天然の色素を使ってます。

表示義務のないキャリーオーバー成分も表示してあり、かなり成分には自信があるようです。

そのためか、少しお高めの値段設定になっています。

それでも、まとめ買いするほどのファンが居るのは、高品質の証拠だと言えそうです。

 

f:id:f_mania:20150813113709j:plain

パウダーファンデーションは、塗ってみるとかなり普通のファンデーションで、カバー力もそれほどなく、お化粧崩れというよりは、数時間で付いているのかわからない状態に。

それでもなんだかこれを使いたくなるのは、やはりお肌に優しいからなのでしょうか?

ファンデーションは30個以上持っているのですが、このファンデーションはほぼなくなりそうになるまで使いました。

f:id:f_mania:20150813113718j:plain

買った色は01のライトオークル。

普段は標準色を買うのに、なぜこの色を買ったかは忘れました。

ですが、使ってみてもあまり白浮きとかは感じませんでした。

パッと明るくなる感じの色で使いやすかったです。

 

たまたま、私が買ったときはリップやクリームタイプのファンデーションとセットになったものでした。

24hコスメのファンデーションといえば、水玉のケースに入ったパウダーファンデーションを思い浮かべますが、実は私が気に入っているのはこちら↓ 

f:id:f_mania:20150813113713j:plain

クリームタイプのファンデーションです。

 

スティック状になっていて、とてもコンパクトです。

私が使っているのは、ミニサイズなのでさらにコンパクト。

最初、コンシーラーだと思っていたんですが、これはファンデーションなんだそうです。

 

リキッド状にするためには、いろいろと化学合成成分などを使わないと商品ができないので、練状タイプのファンデーションに留まったそうです。

 

一見、ベタっとしちゃうかのように見えるこの濃厚そうなファンデーションですが、実はとっても使いやすいんです。

 

これを口紅のようにクリクリっと繰り出して、顔の頬や額、顎などにちょんちょんと色を置いていきます。

それをササーっと伸ばすだけなんですが、これが想像を絶するくらい伸びがいいんです。

なんとなくすごく固いモノのような感じがしたんですが、全然そんなことなくて、ストレスなくススーッと伸びます。

でも、やっぱり練状の濃厚なテクスチャーなので、カバー力はけっこうあります。

それでいて、不自然なところが全然ないんです。

これも石けんで洗い流せるし、付けるのも簡単だし、すごくナチュラルに仕上がるので気に入ってます。

 

例えば、全部じゃなくって、シミや色むらなど気になる部分にだけこれを伸ばして、あとはパウダーファンデーションという使い方もいいと思います。

 

さらに、他のファンデーションを使うときにも、コンシーラーとして使ったりもします。

指に少しだけ取ってポンポンとなじませるように使います。

ニキビ跡を隠すときは、刺激のない24hを使う方が肌にいいような感じがして、気分的な問題ですが、案外活用してます。

 

パウダーファンデーションは、ほとんど休日とか出かけない日に使ったりすることが多いです。

もしくは、逆にずっと野外にいる予定のときも使うことがあります。

日焼け止めをきっちりしたら、低刺激のファンデーションを使うことで肌を労わるような感じです。

私は、パウダーの場合は、ファンデーションブラシを使っていました。

ブラシを使ったほうが、たっぷり粉を含ませられるし、普通のミネラルファンデーションのように、重ねてつけて行っても厚みを感じません。

 

クリームタイプの方は、これを単体で使うことも多く、使ったあとに普通の粉を叩いて仕上げることも。

こちらも日差しの強いときに使うことも多いです。

手で簡単に仕上げられるので、今日はメイクをちゃっちゃとやってしまいたいときなどに活躍します。

私の場合は、24hのファンデを買うなら、パウダーよりもクリームタイプの方をよりおすすめします。

24hファンデーションを持ってるけど、イマイチ物足りないワーと感じる方もこのクリームタイプのを一緒に使ってみてはいかがでしょう?

 

→24hコスメ 口コミブログ

24hコスメ