ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

レブロン カラーステイメイクアップを使ってみた

「今日、ちょっとお買い物のついでに寄ってみたドラッグストアで買ってきた」

 

そんな風に、気軽に買えちゃうレブロンの化粧品。

 

プチプラなのに、口コミでは定評のあるコスメが多い。

 

私が若い頃は、レブロンはデパートコスメでした。

ちゃんと美容部員さんも居たし、基礎化粧品も揃っていた。

 

もともとはマニキュアを作っていた会社なんですよね。

昔は、今と比べ物にならないくらいの色数を作ってましたよ。

OPIとかそのあたりと同じくらいの色数だと思います。

最近見に行ったら、マニキュアの種類が激減していて驚きました。

レブロンのマニキュアはとても手がキレイに見えたので、同じ色ならレブロンと決めていました。

 

さて、レブロンのカラーステイメイクアップなんですが、すごい人気なんですよね。これ。

なんとなく、レブロンのベースメイクが人気があるのは知っていたのですが、これほどまでとは思わなかったです。

 

早速、お買い物のついでにドラッグストアで買ってみましたw

 

f:id:f_mania:20150714132550j:plain

全6色 各2,000円(税抜)SPF15、オイルフリー

タイムリリース処方で仕上り持続
オイルコントロールしながら潤いを与え、皮脂くずれを防ぎます。
ナチュラル美肌仕上げの軽いテクスチャー
肌の上でするする伸びて厚塗りにならず、気になるところはしっかりカバー。
毛穴をふんわり隠すソフトマットの仕上り
忙しくても短時間できれい!
<こんな方にとくにおススメ>
 ・混合肌、オイリー肌の方
 ・お化粧直しが頻繁にできない方
 ・簡単仕上げでも保湿したい方

 

 

買った色は、#180

f:id:f_mania:20150714132631j:plain

f:id:f_mania:20150714132556j:plain

こんな感じです。

色は全部で6色あります。

f:id:f_mania:20150803093919j:plain

色は迷って買ったのですが、これをチェックしていけば早かったのですね。

180番が標準色だったとは知りませんでした。

確かに、すごくナチュラルな色だと思いました。

f:id:f_mania:20150714132602j:plain

ですが、自分の肌よりも若干暗め。

肌に乗せるとそうでもないですが・・・

日本人は美白崇拝というか、自分の肌を実際よりも白く見たい願望があるようです。

自分の肌に合わせると、少し肌色が沈んで見え、明るくすると、肌がキレイに見えるような気がするんですよね。

 

 

このファンデーションは、口コミではカバー力があるのと、崩れないところが魅力のようです。

 

実際使ってみると、なるほど皆さんが好きな理由がわかります。

 

色でしっかりとカバーしてくれるので、隠したいところはしっかりと隠れます。

ファンデーションの役割って結局そういうところにあります。

すっぴんの肌を消して、肌以上にキレイに見せてくれる。

付けているのかよくわからないような自然な仕上がりならつけないほうがマシなんてね。

 

女性の中には、そもそもファンデーション自体が嫌いな方と、いかに肌のように仕上げるかという方と、付けているからにはしっかりとカバーして欲しいっていう方とに別れるような気がします。

 

このレブロンのカラーステイメイクアップは、しっかりとカバーしてくれるタイプです。

崩れにくさは、なんとなく昔使っていたレブロンのファンデを思い出したくらい、崩れにくいですよね。

汗だけではなく、皮脂にも崩れない強さがあります。

一日中ばっちりメイクを決めたいあなたにはピッタリです。

 

逆に、最近のナチュラル志向で、付いてんだか付いてないんだかわからないようなファンデーションばかり使わされていた感がある若い人にとっては、目新しいカバー力なのかもしれません。

→レブロン カラーステイメイクアップ

 

ツヤ ★★★✩✩

ナチュラル感 ★★★✩✩

カバー力 ★★★★✩

保湿力 ★★★✩✩