ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年齢肌に悩む方に~レイチェルワインのミネラルファンデがおすすめ

最近、ホントに、マジメに、これはオススメですって思うファンデがあるんですが・・・ それが レイチェルワインのミネラルファンデーションなんです。 レイチェルワインって、みなさんどのくらいご存知なのでしょう? 私も、ミネラルファンデをいろいろ見る…

ディオールも注目する「スキンフローラ」を整えるファンデーション

皆さん、スキンフローラはケアされているでしょうか? 私の答えは「はい」です。 スキンフローラってなんなのよ? って思った方 「腸内フローラ」 というのなら、聞いたことがありますよね? 腸内には、善玉菌や悪玉菌、日和見菌などいろいろな菌がいて、バ…

資生堂を買うならSHISEIDOがおすすめ

先日母に、「資生堂っていうブランドが、結構いい」っていう話をしたら、吹き出してましたw そうじゃなくてね 資生堂といっても、いろんなブランドがあるじゃないの。 その中でも”SHISEIDO”というブランドの化粧品を買わない手はないでしょう、と、最近思っ…

クッションファンデはひっくり返せるのか?(クッションファンデの裏側)

今やファンデ界のブームとなっているクッションファンデーション。 プチプラのものもたくさんあるので、皆さんも一つくらいは手に入れたのではないでしょうか? クッションファンデーションは、コンパクトに入ったクッションにリキッドファンデを染みこませ…

マキアージュのジェルファンデ買ってみたよ

マキアージュから、ジェルファンデが出ましたね。 「ドラマティックジェリーコンパクト」 というのだそうで。 クッションじゃなくって、ジェルなんですよね。 このCM見たときは、「あ~やっぱり水ジェリークラッシュだいぶ売れたね」って思いました。 インテ…

夏はやっぱりミネラルファンデがいいですね~

暑い日が続いておりますが、ベースメイクはどのようにしてお過ごしでしょうか? 私は、30度を超えると、やっぱりミネラルファンデかなぁと思っています。 フィット感があるので崩れにくいし、クレンジング無しってのも魅力です。 どれを使っているかというと…

天然ゲルを使ったファンデーションの色5色を試し塗りしました。

先日は、いつもとちょっと違った感じのファンデーションを試してみました。 エミュアールのアクアゲルカラーファンデーションです。 エミュアールの化粧品には、”天然のゲル”が使われています。 天然のゲルは、肌の細胞間脂質とよく似た働きをするそうです。…

ドラッグストアで一目惚れ?エクセル スキンティントセラムは、”ツヤ”がすごいファンデーション。

ドラッグストアで”見た目”に惚れてしまったエクセルのスキンティントセラム。 なんか、パッケージが可愛くないですか? 普通っちゃー普通なんだけど、何故か可愛く見える♪ ポップには、”美容液81%”なんて書いてあって、その場で手に付けてみたら、すごいカバ…

ミシャ(MISSHA)のクッションファンデ、プロカバーを使ってみました。すっごくいい!けど、ちょっとフツーの理由

今回は、ミシャのクッションファンデーション(プロカバー)というのを買ってみました。 ミシャのクッションファンデを買ってみたことがあったのですが、今回違うタイプのものが口コミサイトで人気になっていました。 気になったので使ってみることにしまし…

レイチェルワインの普通肌用6色を比較してみますよ。

今日はレイチェルワインのミネラルファンデについてです! レイチェルワインについては、ずっと前にも書いたことがあります。 f-mania.hatenablog.jp 大きなブラシが入ったトライアルセットがお得♪という記事ですね。 しかし、最後に、「色がよくわからん」…

クリアエステヴェールにクッションが!使ってみました♪ツヤツヤです。

私が日頃愛用しているクリアエステヴェールにクッションファンデが登場したんですよね。 といっても、結構前のハナシで 気づいて、次に見たときにはもう売り切れてました。 再販されていたので買ってみました~ 最近、どこのメーカーからもファンデはクッシ…

なんでこんなに心が躍るの~♪アイオペのクッションファンデ

こんにちは! とにかく韓国コスメが欲しい、ファンデマニアのサトリです。 去年の話になりますが、同じ先生から韓国語を習っている生徒さんたちと韓国料理を食べながら、韓国ドラマや韓国アイドルの話をしていたときw (イメージ) ある人が、韓国のCAさん…

口コミで人気!ベストリキッドファンデ~ タンイドル ウルトラ ウェア リキッドの口コミ

こんにちは! @コスメで2018年の「ベストリキッドファンデ」に選ばれ、さらに「下半期 ベースメイク新人賞」を受賞したランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドを口コミしようと思います! このファンデも、ハイカバーなファンデなのですね。 最近ず…

完璧な肌補正を実現してしまったファンデ

こんにちは!ファンデマニアのサトリです! 今日口コミするのは・・・ ディオール ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー です! 去年の年末あたりに購入していたのですが、こちらに口コミするのを忘れてました! 最近、いい感じで物忘れが激しい…