ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

夏はやっぱりミネラルファンデがいいですね~

暑い日が続いておりますが、ベースメイクはどのようにしてお過ごしでしょうか?

 

私は、30度を超えると、やっぱりミネラルファンデかなぁと思っています。

 

f:id:f_mania:20190802102938j:plain

 

フィット感があるので崩れにくいし、クレンジング無しってのも魅力です。

 

どれを使っているかというと、このくらい暑くなると、サラサラでいいよ、サラサラで・・・という感じで、ルースパウダーのものを使うことが多くなります。

 

スキンケアの最後は、かなりこってりしたクリームを使っているので、下地に透明のパウダーを使っています。

仕上げ用パウダーだとかはどうでもいいです。

とりあえず、透明のパウダーを使って、それからミネラルファンデを少量つけてます。

 

ミネラルファンデーションのメーカーには、サラサラに仕上げるようなジェル状の下地もあるようです。

 

 

 

たくさん付けると、カバー力はあがるんだけど、汗を大量にかくとヨレるので、薄くです。

頬のあたりとか、もしシミが気になるなら、この辺は少し重ねても大丈夫です。

眉間とかほうれい線とかは、薄く乗せます。

 

お化粧崩れが少なくて、汗をかいても密着してくれてるので助かります。

 

最近、ミネラルファンデ―ションっぽいものを追加しました。

f:id:f_mania:20190802102942j:plain

ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションです。

 

リキッドファンデーションですが、クレンジング不要で、ミネラルファンデと同じような感じで使えます。

 

マルラオイルという、天然のオイルを使っています。

 

エアコンなどで乾燥してしまうという方は、こんなのもいいかもしれないです。

 

仕上がりはナチュラルで、ツヤのある感じに仕上がります。

 

ヴァーチェは、ミネラルファンデが有名な”エトヴォス”の姉妹ブランドで、エイジングケアを謳っているので、もう少しお姉さんが使うのに良いみたいです。

 

ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションの詳しい口コミ【画像あり】はこちら>>

 

ミネラルファンデーション一覧