ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

天然ゲルを使ったファンデーションの色5色を試し塗りしました。

f:id:f_mania:20190725112646j:plain

先日は、いつもとちょっと違った感じのファンデーションを試してみました。

 

エミュアールのアクアゲルカラーファンデーションです。

 

エミュアールの化粧品には、”天然のゲル”が使われています。

 

天然のゲルは、肌の細胞間脂質とよく似た働きをするそうです。

 

細胞間脂質は、肌の水分が逃げるのを防いでくれる働きがあり、肌のバリア機能を正常にするために大事な役割があります。

 

肌のバリア機能が高まれば、本来の美しい肌を保つことができますよね。

 

また、漢方生薬やハーブなどの植物エキスを贅沢に使っているので、保湿力などの効果もありそうですね。

 

さて、早速ファンデーションのレビューなんですが、エミュアールのファンデーションは、この天然ゲルを使った、ゲルファンデーションなんです。

 

使ってみると、すぐにジェル状だということがわかります。

 

f:id:f_mania:20190725112643j:plain

 

さらっとしてるような、しっとりしてるような。なんとも複雑な質感です。

 

今回は、トライアルセットを買ってみたのですが、コントロールカラー2色と、ファンデーション3色(ナチュラルピンク・ナチュラル・オークル)がセットになっています。

 

これらは、重ねることはもちろん、混ぜ合わせて使うこともできるんですって。

 

今回のセットには一番濃いダークオークルは入っていなかったんですが、少し迷うのが色選びです。

 

私の肌は、若干明るめの標準色で、ややピンク寄りの肌色です。

 

ぱっと見ると、ナチュラルピンクあたりが合いそうかな?と思いました。

 

ですが、実際使ってみると、ナチュラルと、ナチュラルピンクは少し明るすぎで、一番ぴったりきたのが、オークルでした。

 

ボトルから見る色よりも、肌につけた時の方が少し明るめのようです。

f:id:f_mania:20190725114422j:plain

 

コントロールカラーはくすみなどに効果のあるムーンイエローと、頬やニキビの赤みが気になる方のための、グリーンの2色です。

f:id:f_mania:20190725113608j:plain


手につけてみると、肌の上で水分を弾いてしまってる感じもするし、ちゃんと塗れるの?って思うんですが、意外とフィットします。

 

色は、そのままくっつくわけじゃなくて、肌に溶け込む感じなので、付けてみないとわからない感じですねぇ。

 

つけたあとは、ほどよく粉っぽさがあるので、仕上げ用の粉とかは要らないです。

カバー力を上げたいとか、そういう意味では使ってもよさそうですね。

 

さらっとした仕上がりの割には、肌そのもののもちもちっとした感じがあるので、保湿力は十分かなと思います。

 

これで、石けんだけで落とせたらよかったんだけど?と思ったら、アク上げるカラーファンデーションは石けんで落とすことができるみたいです。

 

ただ、ファンデをつけていると、皮脂汚れやホコリ汚れが付いてるから、クレンジングしたほうがいいよ、と書いてありました。

 

どちらにしても、軽めのクレンジング剤でも落とせるということですね。

 

単にメイクアップ効果だけじゃなく、素肌美を目指すためのファンデーションということがわかりました。

 

漢方生薬やハーブなどの植物エキスの他、プラチナ白金ナノコロイド(抗酸化作用)も配合されています。

 

オイル・香料、合成着色料、合成界面活性材は不使用です。

 

使用後の写真、トライアルセットの情報はこちら>>