ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ディオールも注目する「スキンフローラ」を整えるファンデーション

皆さん、スキンフローラはケアされているでしょうか?

 

私の答えは「はい」です。

f:id:f_mania:20191031104219j:plain

 


スキンフローラってなんなのよ?

 

って思った方

 

「腸内フローラ」

 

というのなら、聞いたことがありますよね?

 

腸内には、善玉菌や悪玉菌、日和見菌などいろいろな菌がいて、バランスを保つことで、健康な腸が保たれています。

 

それと同じで、お肌にもいろいろな菌がいるので、これらのバランスを取っていくことで、美肌になれる?!なんて言われています。

 

ディオールの化粧品にも、このスキンフローラをケアする化粧品があるそうですよ。

 


肌に様々な細菌がいるのは間違いなく、それらは絶妙なバランスで存在しているんだろうし、

健康な肌ならば、多少このバランスが崩れても、立て直す力があるんだと思います。

 

一方、化粧品には、防腐剤やアルコールなどが含まれているので、誤った使用法でバランスが崩れることもあるのかもしれません。

 


ということで、今回ご紹介する、スキンフローラを整えて乾燥や刺激に負けないうるおい肌に導いてくれるファンデーションのご紹介です。

 

f:id:f_mania:20191031102714j:plain

ビオメディ プロテクティブファンデーションです。


どんな成分がスキンフローラを整えてくれるのかというと

オリゴ糖と乳酸菌”からできたLG100(ビオメディ独自成分)です。

 

LG100がフローラのバランスを整えてくれるんですね。


そして、スキンフローラが整うと、バリア機能が正常になってきて、肌を乾燥や外部からの刺激から、自然と肌を守るということになります。

そうなると、肌は本来持っている肌の美しさを取り戻すというわけですね。


なかなか素敵なファンデーションじゃないですか?

 

名前に”プロテクティブ(保護する)”と付いていることからもわかるように、花粉やPM2.5、紫外線などからも肌をガードしてくれます。


美容成分も、ヒト由来乳酸菌(エンテロコッカスフェカリス)、ビタミンC誘導体、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどが配合されていて、しっかり保湿してくれます。

 

カバー力も割としっかりあります。

 

素肌っぽさも残しながら、光を集めて透明感を出す、みたいな感じでカバーしてくれます。

すごく自然に仕上がりますよ。

f:id:f_mania:20191031102711j:plain

しかもつやつや。


あと、石けんだけでオフできるので、クレンジングもしなくて大丈夫なんですね。

 

サイコーじゃないですか?

個人的には、久々にとても気に入ったファンデでした。

【 BioMedi(ビオメディ)】プロテクティブファンデーション(初回25%オフ)を詳しく見たい方はこちら>>

 

色は、”ナチュラルベージュ”を買いましたが、最近、もっと明るめでピンクがかった色”ピンクオークル”が追加されました。

f:id:f_mania:20191031104713j:plain

私は、いつもは標準色か、ワントーン明るめを選んだりするんですが、今回のは、ナチュラルベージュでも「ちょっと明るめかな?」と思いました。

 

ですが、口コミでは「ナチュラルベージュは暗い」っていう方が多いようでしたよ。

少し黄味がかっているのが、暗く感じるのかもしれないですね。

 

もっと詳しい口コミはこちらです(ビフォーアフター画像あり)>>

 

f:id:f_mania:20191031102716j:plain