ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

リソウのファンデのトライアルセットは豪華だね♪

リペアジェル(美容液)が有名な”リソウ”のファンデーションがリニューアルされました。

 

早速トライアルセットを取り寄せ、使ってみましたf:id:f_mania:20200620094031g:plain

f:id:f_mania:20200929103451j:plain

 

f:id:f_mania:20200929103445j:plain

中身は、

  • リソウ クリアシールドVBR(UV化粧下地) 全2色 5g
  • リソウ クリアリキッドファンデーションLE 全3色 5g
  • リソウ クリアパウダーファンデーションLK 全3色 1g
  • リソウ クリアホワイトパウダーLW(仕上げ用パウダー) 1色 1g
  • スポンジ 1個
  • パフ 1個

と、盛りだくさんな内容となってます。

 

というのも、このトライアルセットには、リソウのベースメイクが全商品入っているんですね。

 

ファンデは、色合わせがキモなので、全色試せるのはもちろんですが・・・

 

下地やフェイスパウダーとの相性や、混ぜ色なんかも楽しめますよね。

 

試してみたところ、リキッドファンデは、かなり以前のファンデとは違うものになっていました。

 

f:id:f_mania:20200929103959j:plain

リキッドファンデーション

 

f:id:f_mania:20200929105453j:plain

以前のものは、緩い感じのリキッドでした。

現在のは、ムースのようなテクスチャーです。

 

ふわっと広がり密着、ムラにならずに広げることができます。

質感としては、以前のものや、ほかのリキッドに比べて、塗りやすくなっているんじゃないかなと思います。

 

色は3色で、

f:id:f_mania:20200929103440j:plain

 

  • ライトベージュ
  • ナチュラルベージュ
  • ミディアムベージュです。

明るめな色で、個人的にはミディアムベージュが一番ぴったりきました。

 

いつもは、標準色か、それより一段明るい位の肌色です。

 

なので、ナチュラルベージュが合うかな?と思って使ってみたんですが、かなり白っぽかったです。

 

季節的なものもあるかもしれません。

 

あと2,3ヶ月したら、ナチュラルベージュでも大丈夫かもf:id:f_mania:20200708142827g:plain

 

細かいキラキラが入っていて、ツヤっぽい肌に仕上がります。

 

ビフォーアフターはこちら>>

 

 パウダーファンデーションは、

f:id:f_mania:20200929111429j:plain

 

リキッドファンデにパウダーを使ったような仕上がりに、これ1つでなれました。

 

パウダファンデなので、さすがにリキッドのようなしっとり感はないだろうと思ったんですが・・・

 

ほんとに、リキッドと同じくらいのしっとり感です。

 

それなら、簡単だしパウダーファンデの方がいいかな~♪と思っちゃいました。

 

素肌っぽいツヤツヤ仕上がりで、SPF33・PA++++とUVカット効果もしっかりあります。

 

なので、スポーツクラブの帰りとか、日帰り温泉なんかにいいかなと思って持ち歩いてます。

 

手のひらに乗るサイズだから全然荷物にもならなくって良いです♪

 

Goto旅行にもいいかもですねぇ。いいなぁ~

 

ビフォーアフターはこちら>>

 

独自成分”乳酸菌コメ麹発酵エキス”等、美容成分も配合されているので、スキンケア込みのファンデーションです。

 

ぜひぜひお試し下さい~f:id:f_mania:20200620095431g:plain

→→ クリアファンデーションお得なトライアルお申し込みはこちら