ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

年齢肌に悩む方に~レイチェルワインのミネラルファンデがおすすめ

最近、ホントに、マジメに、これはオススメですって思うファンデがあるんですが・・・

 

それが

 

f:id:f_mania:20191212130907j:plain

レイチェルワインのミネラルファンデーションなんです。

 

レイチェルワインって、みなさんどのくらいご存知なのでしょう?

 

私も、ミネラルファンデをいろいろ見るようになってから知ったので、あまり知られてないのかしら?やっぱり・・・

 

「レイチェルワイン」なんていう名前だから、どうせ(?)海の向こうからやってきたんだろうとおもいきや

 

国産の日本人向けのミネラルファンデなんだって。

 

どうしてもう少し日本人向けってわかりやすい名前にしなかったんだろう。

 

エトヴォスとかさ、24hコスメとかさ、オンリーミネラルとかさ。

 

あれ?意外と日本人向けってわかりにくかったね!(^∀^)

 

レイチェルワインのファンデーションはね、どうやっても、何度つけても、すごくキレイな肌になるんだよね。

 

ファンデを塗るととにかくファンデを塗った肌がどうでしょう?っていう話になるんだけど、

 

レイチェルワインを塗ると、肌がきれいっていう感じになります。

 

とにかく、すごく綺麗。

 

 

 

ファンデーションって、塗った直後、それから、ある程度時間が経ってから、ファンデを落とした後、この3つのポイントで満足したいです。

 

塗った直後に、ちょうど良い加減にならなかったり、ヨレていたり、というのはもう二度と使いたくないと思うファンデーションです。

 

ある程度時間が経つと、そのファンデーションの底力が見えるというか、ここで肌が素肌よりも断然キレイ、というのは、私がかなり重視しているところです。

 

それから、ファンデを落とした後。

 

これは、落とした直後にもちもちとか、そういうのもありますが、翌日の肌がすごい、というのもアリます。

 

この3つが揃っているというのはなかなかないんですが、最近これは「レイチェルワインがすごい」ということがわかってきました。

 

 


ミネラルファンデーションなら、別にレイチェルワインじゃなきゃダメってこともないんじゃない?と思いがちですが

 

私も、ミネラルファンデーションなんて、どれもそんなに違わないんじゃないかなって思ってました。

 

でも、これがけっこう違います。

 

特に違いがわかりやすいのが、マットに仕上がるか、ツヤがあるか、というものです。

 

同じ会社でも、ツヤとマットと2種類あるものもありますね。

 

私は、ミネラルファンデーションのツヤが顔に全然合わないので(テカったようになって気持ち悪い)

だいたいマットの方を買います。

 

レイチェルワインには、ツヤとかマットというような分け方はないんですが、ちょうどツヤとマットの中間くらいなんですね。

 

ツヤはあるけど、肌が明るく見えるくらいで、ギラギラはしないんです。

 これが絶妙です。

 

「日本人の好みに合わせている」ということだったので、まさにそのとおりだなぁと思います。

 

そして、重ね塗りが自由自在で、しみを隠すように塗り重ねると本当に消えて、しかも、厚塗りな感じが全然ない。

 

これも、意外とありそうでない特徴なんですね。

 

薄づきなのはいくら重ねても薄づきです。

 

 

付けてから時間が経った感想としては、「くすまない」ってことです。

 

付けた直後の肌の明るさをキープできます。

 

これも、意外とありそうで無いです。

 

 

 

それから、使った翌日なんですが、肌は前日とは格段に違っています。

 

ファンデのノリもとても良くなります。

 

これも、ありそうで、意外と無いです。

 

 

ただ、もしかしたら、若い方だとそんなにわからないかもしれません。

 

肌悩みが多くなった方、そんな方は試してみていただきたいです。

 

トライアルセットもお得で買いやすいです。

 

→ レイチェルワイン ミネラルファンデーション トライアルセット

 

もっと詳しい口コミはこちらです>>

 

f:id:f_mania:20191213094516j:plain