ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

スターオブザカラー クリームファンデーション(ワセリンファンデ)のトライアルセット《レビュー》

スターオブザカラー クリームファンデーションは、ハリウッド生まれのファンデーション。 こちらは、クリームタイプでワセリンを主成分にしたファンデです。 女優さんの肌をいたわりながら、撮影用として、崩れにくく素肌のような仕上がりというのが特長です…

★半額★キルカバー フィクサークッション【レビュー】

先日、ドラッグストアでワゴンに投げ込まれていたキルカバー フィクサークッションを見つけました。 お値段を見たら、なんと約半額~♪(1400円) キルカバー フィクサークッションは、マスク対応を意識したクッションファンデーションだと思われます。 密着…

モイストラボ BBミネラルファンデーション【レビュー】

ドラッグストアで買えるミネラルファンデーションとはどんなのだろう?と思って買ってみました。 モイストラボ BBミネラルファンデーションです。 ところが、前回に引き続き、コチラもリニューアルになっているようでした(;'∀') BBミネラルファンデーション…

キュレル 色づくベースミルクを買ったつもりがBBミルクが届いた(-_-;)《キュレルBBミルクレビュー》

Amazonでキュレル 色づくベースミルクを買ったつもりがBBミルクが届いた(-_-;)のでBBミルクをレビューします。 キュレルのBBミルクがリニューアルになり、カテゴリーもベースメイクから日焼け止めに変更になったみたいです。 BBクリームが良かったので、「BB…

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッションを頂きました♪《レビュー》

今回は・・・ なんと、@コスメ様のプレゼントに当選しまして、 ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション を頂きました。ありがとうございます ローラメルシエのオリジナルのクッションの方は、ものす…

ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV【レビュー】

ちふれから・・・今更という感じに登場した、超薄付きなベースメイクを買ってみました。 こちら・・・買った時と、使って数日経ってからの、自分の温度差がはげしい一品となりました(;'∀') 珍しく@コスメで、近日発売の新商品で、コチラを見つけて、「これ…

父(TITI)まで気づいたTIRTIRのトーンアップ効果?!~マスクフィットトーンアップクリーム【レビュー】

こんにちは!サトリです! 先日・・・美容室で、ちょっと毛先を揃えてもらった日の翌日のハナシです。 父:「床屋に行ってきたの?」 私:「え?あぁ、まぁ」 父に、珍しく、美容室に行ったことを気づかれました! 短く切った時などは、「切っただろ?」とか…

リンクルUV乳液とおしろいミルクCを比較!仕上がりに差がある2つの便利乳液、どこが違う?

先日のなめらか本舗のリンクルUV乳液が、なぜ肌がキレイ見えしないのかが納得いかなくって、仕上がりが気に入っているおしろいミルクCと比較してみることにしました。 2つとも、共通しているところが、軽くメイクまで完了する乳液ということです。 カテゴリ…

自分の中で謎化してる便利ベースメイクアイテム~なめらか本舗 リンクルUV乳液

今回買ってみたのは、”なめらか本舗 リンクルUV乳液”です。 なんか最近、やたら便利なコスメが人気みたいです♪ コロナになってから、今までの常識みたいなのが全部くつがえっていて、それに合わせてメーカーさんが色々考えているから、コスメの進化が烈しい…

ODELIA(オディリア)ルミナスフィットクッションファンデーション《レビュー》

銀座ステファニーのクッションファンデがチョット気になっていたんですが、今回初めて使ってみました。 銀座ステファニーにはいろんな種類のクッションファンデがあるんですが、その中でも、ツヤ感とカバー力が高いオディリアのルミナスフィットクッションフ…

キュレルBBクリーム《レビュー》

最近のコスメの売れ筋は、時短になるものとか効果が高いもの、無駄のないものんだそうです。 確かに、自分も、とにかく「いろいろ一緒になったもの」を買うようになっている気がします。 日焼け止めがなかなか肌に合わないので、最終手段として?キュレルの…