ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV【レビュー】

ちふれから・・・今更という感じに登場した、超薄付きなベースメイクを買ってみました。

 

こちら・・・買った時と、使って数日経ってからの、自分の温度差がはげしい一品となりました(;'∀')

 

珍しく@コスメで、近日発売の新商品で、コチラを見つけて、「これは買わねば」ってなりました♪

 

最近は、マスクメイクで、下地みたいな感じの物ばかり使っていたので、これはちょうど良さそう(・∀・)ノ

 

ですが、ちょうどこれを買う頃、「マスクを付けるか付けないかは個人の判断で」ということになった時期だったんです。

 

私個人的には、マスクを外すかどうか日常の行動はそれほど変化は無いんですが、心境の変化があったようなんです・・・

 

ナチュラルメーキャップクリームUVは、白っぽいベージュ1色。

カテゴリーはファンデーションなのですが、1色展開のところを見ると、色づきはほぼないと言っていいと思います。

 

それでも、ほぼ無色のトーンアップよりは、塗った時にカバー力を少し感じるんです。

使い始めの1,2回目くらいは、ちょっと、なんなら、仕上がりに感動してたんですよ。

 

が、日に日に、カバーしきれてない気がして、重ね塗りしたり、コンシーラーをプラスしたり、上からフェイスパウダーを塗ったり・・・

と、本末転倒状態になりました。

 

なら、普通のファンデーション使った方が早くない?って1週間くらいしてから気付きました(;'∀')

 

そんなに、1週間で、メイクの濃さが変わるってある??

 

まぁ、そのくらいメイクって環境や風潮に左右されているってことなんですね。

 

というわけで、ちふれナチュラルメーキャップクリームUVは、出すのが半年くらい遅かったかな?という気もしなくもないですが・・・

 

まだまだ、皆さんマスクを付ける機会も多いことと思いますので、ナチュラルなベース作りには良いかなと思います。

 

ただ、石けんで落とせないみたいなので、そこがちょっと残念なところです。

 

今回はレビューというより、買って見た気分の記事になってしまったので、ご興味ある方は、詳しい内容はコチラでご覧くださいませ♪

 

cosme-viyo.com