ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

マスク時代のファンデはツヤなし?~クラランス エヴァーラスティング ロングウェア を使ってみた。

5月に発売になったばかりのクラランス ”エヴァーラスティング ロングウェア”を試してみました!

 

f:id:f_mania:20210729131644j:plain

先日使ってみた、マキアージュのBBも、今回買ったクラランスの新商品も、どっちもマットな質感です。

 

どちらも、マスク時代に生まれたベースメイクというところが共通してます。


良く言えば、陶器肌を作るような完全なマットな感じです。

 

じゃあ、肌が見えなくなるような感じで覆いつくしてしまうのかというと、そうでもなくて・・・・

 

なんというか、光は通しているような、例えれば透明感はあるというような感じになってます。

f:id:f_mania:20210729131858j:plain


マキアージュのBBも、最初は真っ白になるなぁと思っていたんですが、補正力と思えば、そう悪くは無いのかもと思ってきました。

f:id:f_mania:20210729132142j:plain

 

手持ちのマシュマロフィニッシュパウダーの色がちょっと濃い目なので、これを重ねるとちょうどいい感じになると気づいたので・・・(^-^)

 

f:id:f_mania:20210729132044j:plain


クラランスのエヴァーラスティング ロングウェアの方は、ファンデーションなので、コチラはしっかり色が付いてカバー力もあります。

 

こんなマットだと、いつもならオバ肌になってしまう私ですが、初めてマットなファンデがしっくりくる・・・と思いました。


私だって、陶器肌にあこがれていたんですよ~

 

でも、似合わないから、いつも、ツヤ系のナチュラルなファンデを使ってました。

 

そんな感じで、新鮮な質感を味わえるエヴァーラスティング ロングウェアは、結構気に入りました♪


そして、塗っている間も軽くて、ファンデを落としてもあんまり疲れた感じがしないんです。

保湿力がけっこうあるので、猛暑だと、ちと崩れる・・・というか、取れてしまいがちかもです。

その代わり、年中使えるファンデなんじゃないかと思います。


ただ一つ・・・UVカット効果が全然ないというか、表記がないので、そこは少し残念です。

 

すごく低くてもいいから、少しは効果を持たせてほしかったなと思います・・・😢

 

f:id:f_mania:20210729132702j:plain

 

ということなので、下地にはUVカット効果のあるものが必須となります。

 

でも、そこが、このファンデの軽さとか心地よさにつながっているのかも、とも思ったりもしました。


紫外線で色が変わるビーズを使った実験で、紫外線を全然通さないという日焼け止めを見つけて、使ってみたんですが・・・


 

 

 完全カットしてくれるのは嬉しいんですが、なんとなくべとつくというか、まとわりつくような感じがしてあまり好きじゃないです。

 

なので、UVカット効果が高い=不快みたいな感じになってるのかな~?なんてw


すべてよし!となかなかならないんですが・・・全然期待してなかったクラランスのファンデですが、意外と気に入ったです♪

 

詳しくはこちらです♪↓↓↓

cosme-viyo.com

 

是非見てね😘😘😘