ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

リソウ UVクリームOWを1,000円チョットで購入しちゃった♪

以前、ファンデを使ってみた”リソウ”さんのUVクリームを特価でゲットしました♪

 

f:id:f_mania:20210616134429j:plain

 

「ゲットしました」って、今でも日本語として通じるんでしょうか?

 

時々言っちゃうんですが、ホントにもう誰も使ってない言葉だったら教えてください(;'∀')

 

いつも下地にしている日焼け止め乳液が無くなったので、普通の日焼け止めを下地にしてみたら、やっぱりファンデのノリがイマイチでした・・・

 

それで、UV下地が欲しいなって思っていたところに、リソウさんからセールのお知らせが!

 

リソウさんは、ファンデとかトライアルセットを何度か買ったことがあるだけなんです。

 

そんな私にも、サイトで会員登録してあるので、セール情報が来るんですね。

 

リソウさんでは、”リペアジェル”という有名な美容液があって、こちらのお買い得情報とか、リニューアル前の化粧品などが特価になっていたりします。

 

今回購入した、クリアUVクリームは、期間限定品のようです。

 

このUVクリーム(4,000円)と、

 

リペアジェルのミニサイズ

f:id:f_mania:20210616134433j:plain

 

合わせて1,000円ちょっとで購入できました♪

 

f:id:f_mania:20210616134426j:plain

 

一般的なUVカット効果のある下地でも、1,000円くらいで買えるものってそうそうないので、ホントにおトクです。

 

クリアUVクリームの特徴

  • 近赤外線やブルーライト、紫外線のダメージをまとめてカットできる
  • 潤うのにべたつかない処方
  • エイジングトラブルの原因となるPM2.5など環境ダメージもカット
  • 合成着色料、合成保存料、合成香料、合成ポリマー、シリコン、虫除け剤、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコール 紫外線吸収剤、ナノ化した紫外線散乱剤フリー
  • 洗顔料のみで落とせる
  • SPF30・PA+++

 

なんか、一番思ったのは香りなんですけど、アロマの虫除けみたいな匂いがするんですね。

 

シトロネラ?の香りなのかなーと思ったら、独自の「シトロネアロマ」を配合って書いてあって、ユーカリレモングラスゲットウ葉エキスを配合しているらしいです。

 

え?その配合がシトロネラみたいな香りになっているの?

 

このシトロネアロマっていうのは、香りを付けているんじゃなくって、肌環境のために配合されているみたいです。

 

あと、自社栽培米を原料(コメ発酵液)として使っているようなんですが、ちょっとお米っぽいにおいもしなくもないかも。(気のせい?)

 

手に取った時は、真っ白なので、顔に塗っても、真っ白になるヤツか!と思いました。

 

ありますよね?そういうの( ´艸`)

 

時間とともに、なじんでいくんですけどね。

 

でも、全然ちがって、伸ばすとすぐに透明になります。

 

f:id:f_mania:20210616134423j:plain

 

 

クリアUVクリームは、ちょっと硬めのクリームです。

 

日焼け止めって、ある程度の量を塗った方が良いらしいから、そもそもこのくらい硬めの方がいいんじゃないかなって思います。

 

使用感は、肌が柔らかくなるのと、あと、やっぱり乾燥は全然ないです。

 

日焼け止めっていうよりも、美容クリームに近い使用感でした♪

 

でも、クリームがこっくりしているので、重めと感じる方もいるかもですね。

 

今現在販売されている、リペアUVクリームの方は、もう少しリキッドに近い感じです。

 

コチラも効果は同じような感じです。

 

ファンデは、リペアファンデーションがかなりの使用感です。

 

f:id:f_mania:20210616140447j:plain

 

私も、100個以上ファンデを試しましたが、リペアファンデみたいな使い心地の良いファンデは他にありません。

 

サラッとしたリキッドなのに、保湿力がすごくて、天然の成分で作られた色が肌に溶け込むようなすごいファンデーションです。

 

cosme-viyo.com