ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大人の肌に潤いを与えてくれるBBクリームを発見~エスプリーク エクラ リフト BB クリームの口コミ

こんにちは!ファンデマニアのサトリです(^-^ 今日は、久々に手放せないベースものに出会ったので、ご紹介します。 それは、エスプリーク エクラの「リフト BB クリーム」です。 まずは、どんな商品なのか見ていきましょう。 エスプリークエクラは、45歳以上…

久々にキタ、クセがすごいファンデーション~NARSのファンデーション

こんにちは!ファンデマニアのサトリです(^-^ 今日も、巷で人気のファンデを紹介していきます。 ファンデーションって、好きな人から見たら、それぞれ特徴があるんだけど、まぁ、それほど興味ない人から見たら、どれも同じじゃんって感じるかもしれないです…

今現在人気のファンデーション

昨日ですね、@コスメをチェックしまして、40代で人気のファンデを見てみました。 今は、何が人気なのかね、ってね、少し気になるんで、時々チェックします。 昨日のは・・・ 1位 エスティ ローダー / ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF1…

今年買ったファンデで一番良かったファンデ!

CMで見て、欲しくなってしまった、「つや玉ファンデーション」。 それほど期待はなかったけど、使ってみたらすごく自分にマッチしてました。 ケースも好みなんですよ、卵みたいにツルンとしていて。 このケースを見て可愛いって思ったのも買おうとおもったき…

クッションファンデ2つ【デパコスとプチプラ】

またまたまあるい形のファンデを2つ購入。 1つはランコムのクッションファンデ。 もう一つは、@コスメで人気だった、タイムシークレットのクッションです。 ランコムの方は、ファンデが5,200円でケースが1,300円と恐ろしく高額。 プチプラのタイムシークレ…

秋冬に向けてカバーマークファンデ調査

秋冬は肌が乾燥するというイメージがあるので、しっとり系のファンデが欲しくなる人も多いでしょう。 今、40代以上くらいにけっこう注目されているカバーマークのファンデを詳しく見ていこうかなと思います。 私が持っているのは3つ。 1.フローレスフィット …

コンパクトに入ったリキッドが流行中?

この2か月くらいで買ったファンデを見たら・・・ 外見がほぼ同じ。 このうち2個はクッションファンデです。 1つは、リキッドが入ってるもの。 もう1つは、ジェリー状のファンデが入ってます。 1つ目はインフィニティのクッションセラムグロウ。 クッションフ…

暑い日を乗り切るファンデ

縦になっても横になっても斜めになっても暑い今日この頃。 それでも、きちんとスーツを着てお化粧をしてお仕事しなければならない女性も多いんでしょうね・・・ 朝から暑いので、今日はコレを使ってみました。 エスプリークのクールBBスプレーです。 付けた…

最近気に入ってる【レブロン ユース エフエックス フィル+ブラー ファンデーション】

レブロンのファンデといえばカラーステイ メイクアップっていうくらい人気ですよね。 私も当然使ってみましたけど、すごくレブロンらしいというか、それは、塗った感じもそうだけど、使いやすさとか、匂いとかまでなんかレブロンっぽいなぁーって思いました…

夏に使いたいファンデ2【水ジェリークラッシュ】

今回の夏にぴったりのファンデはプチプラでー。 お値段や使い勝手、仕上がりなど、どれを取っても満足なインテグレートの新商品です。 いつも、なんとなくそそられる機能が魅力のインテグレートのベースメイクなんですが、美肌アプリみたいに瞬間補正してく…

コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUVが想像より良かった

コフレドールは意外と40代の人も多く使ってます。 ですが、私はなぜかあまり興味がなくって、カネボウのファンデはすごく好きなのに、コフレドールのファンデってそそられなかったんですよね。 まぁ、実際、ここ何年かで使ってみたけど、こんなもんかなって…

夏に使いたいファンデ【アスタリフト BBクリーム】

紹介しようと思っていて忘れていたアスタリフトのBBクリーム。 CMで高畑充希さんのウル肌がステキで、絶対買うぞ~って意気込んで購入。 期待度が高すぎて、実際使ってみたら、そうでもなかった・・・なんて放置していたんです。 でも、暑くなってきて、これ…

クリアエステヴェールが半額キャンペーンのお知らせと乾燥の改善策をみつけた件について

半年に1回あるのかな? クリアエステヴェールがキャンペーンをやっています。 最大半額以下なので、気になっていた方はチェックしてみてください。 ☆使用感やキャンペーンについてはこちら>> ☆過去にクリアエステヴェールについて書いた記事はこちら>> …

【緊急】乾燥すぎで敏感になる肌・・・もしかして花粉症?の恐怖・・で、ファンデは?

なんか、今年の花粉の飛散量は例年よりもかなり多いらしく。 テレビとかCMってそんな感じの脅しとも取れる情報を発信しまくってますよね。 「野菜は食事からは絶対摂れない」 とか 「顔の20万個の毛穴からニキビができるかも」 とか 「首が痛かったら急死す…

クリスタルジェミー チェンジプレシャス バブルファンデ

先日テレビを観ていたら、CMに中島香里さんが・・・ すっごい久々に見た! 当たり前なのかどうかわからないけど、全然変わってないわ、やっぱり。 中島香里さんって、年齢は秘密みたいだけど、言ったほうが絶対いいと思うけどなぁ。 一説によると、60歳を少…

3万のと100円の あなたならどっち?

ファンデをいろいろ買ってるとね、まぁこのくらいかなって思う値段ってあるんですが ファンデの値段じゃないだろって思うものもたまにあって、 それが・・・ 100円と3万円のファンデ けっこう面白い比較でしょう。 たぶん、この2つを同じ人が買うって、あん…