ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

久々にキタ、クセがすごいファンデーション~NARSのファンデーション

こんにちは!ファンデマニアのサトリです(^-^

今日も、巷で人気のファンデを紹介していきます。

 

ファンデーションって、好きな人から見たら、それぞれ特徴があるんだけど、まぁ、それほど興味ない人から見たら、どれも同じじゃんって感じるかもしれないです。

 

でも、今日のはかなり他のファンデと違っている!と言えるファンデーションですよ。

 

それは・・・NARS ナチュラルラディアント ロングウエアファンデーション

 f:id:f_mania:20181205120237j:plain

NARS ナチュラルラディアント ロングウエアファンデーションは、@コスメ(ユーザーの口コミレビューを中心にしたコスメ・美容に関する総合情報サイト)で、40代に人気のファンデとして、今現在TOP10にランクインしているファンデです。

 

「NARS」って、私自身はほぼ知らない化粧品だったんですが、最近、「THREE」とか「ADDICTION」とか、「NARS」とか、ロゴとか店舗とか見た目が似てる化粧品のブランドが多くなってる気がします。

「BOBBIBROWN」も、コレに入るわ。

 

「NARS」って聞いたとき、たぶんあそこにお店があるわって浮かんだのが、実は「ADDICTION」だったっていうね。

 なんか、自分と関係ないっていうようなイメージがあって覚えられません。

でも、コレをきっかけに、自分の中で区別しておこうと思いました。

 

ADDICTIONは、コーセーのブランドで、THREEはポーラの傘下、BOBBIBROWNは、エスティローダーの傘下、NARSは資生堂が買収し、作っているんだって。

 

そっか、かっこいい名前付いてるから、ADDICTIONなんて完全に外資系だと思っていたけど騙されてた。

結局私たちが使ってるのは資生堂とかコーセーの化粧品だってことですね。

 

今回のNARSのファンデーションはね、初めてのNARSのコスメだし、ちょっとウキウキって感もありました。

 

NARSのお店を探して行ってみたら、大きな百貨店に入ってる。

なんでこんなよくわからない(?)ブランドが大きな百貨店に入ってるの?って思ったんだけど、資生堂ってことなら納得だね。

 

NARS ナチュラルラディアント ロングウエアファンデーションは、色数が18色もあって、BAさんは、私の肌の色を見て、その中からサッと1色を取り出して付けてくれました。

その時は、スルーしていたけど、コレってけっこうすごくない?

 

f:id:f_mania:20181205120831j:plain
NARS ナチュラルラディアント ロングウエアファンデーションの18色

 

8色くらいなら私でもできそうだけど、18色から1色を選ぶってさすがプロ。

 

タッチアップでは、ファンデを軽く落としてから、ベース+コレ+粉で仕上げました。

付けてもらっていたときによく覚えていることとしては、ファンデを擦りこんでいたということです。

 

他のファンデのサンプルやパンフなどをもらって帰ってきてみたら、けっこう衝撃だったのが

フランソワ・ナーズ。

NARSは、メイクアップアーティストのフランソワ・ナーズが創業した化粧品ブランドなんですが・・・

そのナーズさんが 

f:id:f_mania:20181205115410j:plain

ヒゲ?

 

f:id:f_mania:20181205115516j:plain

ヒゲ、かよ。

 

もしかして、男が化粧する系なの?

 

メイクアップアーティストなのでね、男性だからといって驚くことではないんですけどね。

 

でも、このファンデはどうかなぁ?

女装してるっぽくならない?💦💦💦

・・・と、不安になった私でした。

 

f:id:f_mania:20181210105400j:plain

外箱は黒で洗練されている感じ。

サンプルでもらったファンデも練り状ファンデで、こちらもいわゆるカバー力以上のカバー力がありそう・・・

f:id:f_mania:20181210105518j:plain

容器は、ポンプ式になっていて、ワンプッシュがだいたい1回分の量になっています。

 

では、ファンデを早速使ってみることにしましょう。

 

手にとった感じは普通のファンデなんですが、

f:id:f_mania:20181210102952j:plain

ワンプッシュ

だいたい、1回のお化粧で使う量です。

 

f:id:f_mania:20181210103009j:plain

伸ばしてみた感じ。この量で狭い範囲に伸ばすとそれほどわかりませんが、顔につけると、かなり固いことがわります。

 

それで思い出したんだけど、BAさんがこんなことを言ってました。

 

「最初に付ける場所は、気になる部分に。ハンドクリームをすり込むように付けます」

 って言っていましたよ、確か。

 

それで、私は頬の上の方のシミが気になるといったので、まずそこに付けて、すりすりとすり込んでいたのを覚えていました。

 

タッチアップのときは、質感はよくわかっていなかったけど、実際使ってみて、その意味がわかりました。

普通のファンデを付けるように伸ばそうと思っても難しい。

固めなので、少量をすり込むように付けていく感じになります。

 

固めのテクスチャーは、水に溶かない絵の具のように肌に色付けしていくので、肌に溶け込むような感覚とはかけ離れています。

 

やっぱり、仮装めいてる。

 

普通の「カバー力のあるファンデ」とは違うし、私の理想でもないけど、これはこれでアリなんでしょうね。

化粧って、ある意味化けているし、変身願望がある人も多いだろうし、どうせ塗るなら、全然違う肌になりたいよね、って方も案外多いのかも。

 

付けたては、そんな感じで、自分の肌とは違うというのが強いんですが、時間を置くと馴染んできます。

最初はもっと厚塗り感が目立つかと思ったのですが、想像していたよりも綺麗な肌になれました。

 

このファンデなら、化粧して、人格まで変われそうです。

 

NARS ナチュラルラディアント ロングウエアファンデーションの口コミ【動画あり】>>

 

 

f:id:f_mania:20181205122445j:plain