ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

大人の肌に潤いを与えてくれるBBクリームを発見~エスプリーク エクラ リフト BB クリームの口コミ

こんにちは!ファンデマニアのサトリです(^-^

 

今日は、久々に手放せないベースものに出会ったので、ご紹介します。

 

それは、エスプリーク エクラの「リフト BB クリーム」です。

f:id:f_mania:20181226100933j:plain

まずは、どんな商品なのか見ていきましょう。

 

エスプリークエクラは、45歳以上を対象にした化粧品。

CMに採用されている女優さんは中山美穂さんです。

 

「リフト BB クリーム」は、全5色、30g、SPF30/PA+++といった仕様になっています。値段は3,000円です。

 

名前に”リフト”と付いていることから、リフトアップ効果があるものと思われます。

 

BBクリームは、もともとは皮膚科で施術後に刺激なくカバーできるようなクリームということで使われていたもの。

 

今現在は、粉っぽさの少ないクリームタイプのファンデをBBクリームと呼んでいることが多いです。

 

日焼け止め効果があり、下地やファンデの役割のあるクリームです。


そっか、今わかったけど、ファンデというよりはクリームなんですね。

 

クリームだけど、カバー力がありますよってことだ。

 

ということは、肌の保護とか美容効果とかが基本的にはあると考えていいのかも。


使ってみた感想

今回のBBクリームは、当初はファンデというカテゴリで買ってみたんですが、ファンデとして使うとかなり薄付き。

 

スルンと伸びる感じとか、うるおい感がとてもよくて、2回目は下地として使ってみました。

 

スキンケアで整えた潤いをコレを使うことで逃がさず、ファンデまで持って行けます。

 

もし、いまお使いの化粧下地が乾燥すると感じる方にはおすすめです。

 

肌が乾燥しすぎると、とにかくベース系の粉モンを乗せるとパサついてしまう。

 

これは、ベースメイクなんだけど、あくまで肌に潤いを与えて整える、ということに重点を置いてるといった感じ。

 

一度これを味わってしまうと、手放せなくなってしまって、外泊やスポーツジムなど必ず持ち歩くようになりました。

 

今朝はファンデとして付けて、スノービューティしてみたんですが、素肌っぽくてこれはこれでありです。

 

お休みの日なんかにはちょうど良い。

でも、シミとかはカバーできないので、重ね付けをするか、コンシーラーなどが必要です。

最初は、ジャストな色で、OC410eを使ってみたのですが、ファンデの下地だと少しくらい気がして、OC405eを試してみたら、ぴったりでした。

 f:id:f_mania:20181226100948j:plain

OC405e

f:id:f_mania:20181226100956j:plain

伸ばしてみたところ。

 

f:id:f_mania:20181226101028j:plain

使用前使用後。

わかりづらいですが、使用後は結構厚めに塗ってます。

 

youtu.be

 動画の方は、色がOC410eです。

もっと詳しい口コミはこちらで~す>>