ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

今年買ったファンデで一番良かったファンデ!

CMで見て、欲しくなってしまった、「つや玉ファンデーション」。

それほど期待はなかったけど、使ってみたらすごく自分にマッチしてました。

f:id:f_mania:20181108114200j:plain

ケースも好みなんですよ、卵みたいにツルンとしていて。

このケースを見て可愛いって思ったのも買おうとおもったきっかけです。

このケースが可愛くないっていう方もいらっしゃるみたいですけどね(^-^;

 

f:id:f_mania:20181108114926j:plain

エマルジョンタイプのファンデなんですが、これってよく考えると意外と少ないタイプです。

成分を見ると、水の次にシクロヘキサシロキサンが来ているんですが、これは油性の成分(さっぱりめ)、その次のジメチコンも油性の成分なので、オイル分の多いファンデなのでしょうか。

肌が異様に乾燥する私の肌でも、昼過ぎると脂がテカっとしてくるような感じになります。

久々に見たよ、このテカリ。

まぁ、テカるのって普通はあまり好まれないので、これは私自身の好みになります。

同じように乾燥に悩まされている方にはおすすめです。

 

非常にクリーミーで、べたっとしてる感じがしてしまいますが、塗ると驚くほどナチュラルで、スルーっと伸びる感じ。

悪く言えば、カバー力はあまりないです。

ただ、薄付きの分、重ね塗りも可能で、調節次第ではある程度は隠せる感じです。

取れた感も早く感じるので、塗りなおしが必要で、私の場合は、上から軽くスノービューティーしています。

 

ホントに、顔にツヤがたまらなくほしいという方向けですね。

下地にBBを使うとかなりきれいでした。

アスタリフトのBBを塗って、コレ、そしてスノービューティーすると、すごくきれいな肌になれて、うるおい感やツヤ感もあり、ふわっとかわいらしい肌になれます。

 

一般向けでないのが、カバー力の問題と、テカりですね。

オイリー肌の人には向かないかも。

化粧崩れやテカリが気になるような気がします。

でも、どうしても欲しかったら、自分なりに工夫すれば、いい感じに持っていけそうです。

これはかなり気に入ってしまったんですが、それでもきちんとお出かけの日には、もう少し塗った感のあるファンデを使っているので、普段使いファンデといった感じでしょうか。

もっと詳しい口コミはこちらです>>