ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

クリスタルジェミー チェンジプレシャス バブルファンデ

先日テレビを観ていたら、CMに中島香里さんが・・・

f:id:f_mania:20180314105113j:plain

すっごい久々に見た!

当たり前なのかどうかわからないけど、全然変わってないわ、やっぱり。

 

中島香里さんって、年齢は秘密みたいだけど、言ったほうが絶対いいと思うけどなぁ。

一説によると、60歳を少し過ぎたくらいらしい。

肌とか顔とかもそうだけど、スタイルとかもすごい。

 

そんで、何のCMかと思ったら、ファンデーション!

f:id:f_mania:20180314105105j:plain

珍しい。

いつもスキンケアのCMが多いのに。

よほどいいものに違いない!よし買おう!

・・・ということで買ってみました。

皆さん、たぶん1度くらいはCM見ていらっしゃるのでは?

しかも、「新感覚の次世代ファンデーション」!!

の名前が、バブルファンデ


バブルというのは?

これは、後ほど説明いたします。

 

f:id:f_mania:20180314104909j:plain

このように手にスッポリ収まる可愛いサイズのファンデーション。

中は2段になっていて、下の段にはブラシが入っています。

f:id:f_mania:20180314104922j:plain

そのブラシを使って、くるくると肌になじませていく、簡単なファンデーション。

f:id:f_mania:20180314104901j:plain

ブラシは少し硬めで、クリームを適量取ることができて、顔に当たる面は柔らかく刺激はないです。

内側から外側へクルクル。

f:id:f_mania:20180314105055j:plain

 

細かい部分は、ブラシの先の方を使って、ちょんちょんとなじませるなど、意外と使いやすいブラシです。

SPF47、PA+++で、UVカット効果も充実しています。


実際使ってみると、いい感じに白肌になるんですよね。

f:id:f_mania:20180314104852j:plain

CMでやってるのはこんな感じ。

ここまでじゃないかもしれないけど、下地などを駆使したら、夢じゃないかも。

自分の肌よりも明らかに明るくなってるけど、能面のようになってない。

それは、粉で隠しちゃうみたいな感じがないからかなと思います。

 

肌の色を不自然じゃなく明るくみせたい人っていると思うけど、なかなか思うようにいかない。

自分の肌よりも白く作ったら、顔だけ浮いて見えたりするから。

でも、このファンデは、そこのとこをうまーくやってる感じです。

 

しかも、保湿力もあって、ファンデを塗って粉を乗せると、どうしても乾燥しちゃうという人には、嬉しいファンデなんじゃないかなぁと思います。

 

いま話題の月下香が入っているって書いてあるけど、いま話題なの??

月下香は、チューベローズとも言って、香りのよい植物なんだって。

エッセンシャルオイルとして使われているようです。

肌にはどういいのかというと、肌を覆うことによって、肌の潤いをキープしてくれる効果があります。

また、配合しているパウダーは、光の加法混色(光の三原色)の原理を利用して、自然な透明感と立体感を作っています。

今までのRGBパウダーに、さらに、ゴールド系の効果をプラスして、より鮮やかで明るい印象に仕上がるようにしてあるんだって。

そう、なんか今までの白さとは少し違った感じがあるんだよね。

仕上がりは、ものすごく自然(なんなら塗ってない?くらい)なんだけど、ふんわり白いっていうかね。

そういう肌になります。

 

なんか、ファンデーションって、どうしても特徴をつけにくいというか、タイプはあっても同じような感じになりやすいんです。

なので、わかったようなわからないようなものになりがちなんですね。

完成形になってないというかね。

でも、このファンデーションは、好きな人には、あ〜こんなのが欲しかったなぁと思う感じまで持っていってると思います。

中島香里さんと同じように個性的というかね。

 

・・・で、バブルの意味はというと・・・

 f:id:f_mania:20180314105046j:plain

ハハハ。

バブル時代のような肌になれるというすごいファンデなんですね。

まぁ、バブル時代の肌に戻れたら・・・と思っている女性なら、試す価値ありです!

持ち運びも便利だし、化粧直しにも使えるし、お安いうちに1個買っておくのも手かと。

もっと詳しい口コミはこちら