ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

塗ったらやたら肌が綺麗に見えて、自分で「綺麗じゃない?」(独り言)と言ってしまうファンデ

今日は、とてもカッコイイファンデをご紹介します~

”メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーション”です!

口コミのリクエストが来るまで、知らなかったメイクアップフォーエバーは、近所のデパートにもお店がありました!

 

まずすごいなーと思ったのが、”容器”ですね。

すごいな~っていうか、とても素敵♪です。

カンカン(方言?缶のことです)みたいな材質で、見た目シックなんですが、可愛らしい。

どうやら材質はプラスチックのようですが・・・・

しかも、550円とプチプラ。

f:id:f_mania:20200227130332j:plain

 

f:id:f_mania:20200227130329j:plain

スポンジはこんな感じ。


さて、ファンデーションなんですが、これが、かなりすごい仕上がりです。

スーッと伸ばしただけで、シミとかが一気に見えなくなります。

「これは?!(゚д゚)」と、とても衝撃でした。

 

しかも、パウダーファンデなのに、ものすごく密着が良くて、「今までのパウダーファンデって何だ?」と思うくらい、なんか違う。

そんなファンデーションです。

 

色は、標準色を買ってみましたが、自分の肌よりもすごく暗くて、こちらも衝撃・・・

ですが、時間とともに、不思議になじんでいきました。

塗った時は黄土色っぽいんですが、若干ピンクがかった私の肌にもなじんでくるんです。。。


色は、くすんだり変色することなく、一日中、女優のような肌です。

「あれ?私の肌キレイじゃない?」って、鏡を見て、自分で言いたくなるくらいです。


届いて(公式ページから購入)すぐに気づいたんだけど、色はタール系の色素が使われているようです。

色の変化がない感じとか、カバー力とかは、もしかしたらコレが関係しているのかもしれないですね。

 


タール系の色素が気になる、という方は使わないかもしれないし、

逆に、どうしてもっと早く使わなかったんだろう、と思う方もいるかもしれないですね。


顔色が悪いとか、肌の色をどうしてもコントロールしたいという方には、とても合っているファンデだと思います♪

 

cosme-viyo.com