ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ParaDoのプチプラベースメイク

ParaDoのパケが春頃に新しくなり、好みだったんで、なんとなく買っていたらこれが結構良かったです。 最初に買ったのがCCクリーム。 ホントにパケ買いってやつですね。 (隣のスティック型のはリップクリーム) でも、この下地って もちっとした質感で・・・…

40代なら一度は試したいクリアエステヴェール・・・が今半額中

薬用クリアエステヴェールがただいまキャンペーン中です。 ・・・と言って、このファンデをどのくらいの人が知っているんでしょうか。 私は、もうかなり長いこと愛用中なんですが、昔も今もテレビでCMをやっているので、みんな知ってるのかな。 「神ファンデ…

ファンデの本質じゃない部分が好きすぎるファンデ~ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション

ボビィブラウンのロングセラー商品なんだって。 瓶が素敵すぎるんだよね。 しかし、ボビィブラウンってなんなんだよw 私の年代でボビーブラウンっていえば・・・ この人なんだよ。 ボビィブラウンで、ボビーブラウンの話をしても、全くウケなかったというね…

渡辺直美さん愛用のセフィーヌ シルクウェットパウダーファンデーションは買うべき?

結構気になっていたセフィーヌのファンデーション。 渡辺直美さん効果もあって、ネットでは価格高騰しているファンデーションです。 もともと百貨店などでの販売はなく、美容室やエステなどで取扱されているサロン専売品のようです。 私も、定価以上の値段で…

なんか肌がくすんでる~どうする?白くなるCCクリーム。肌が明るくなります。

なんだか最近肌のくすみが気になります。 ふと鏡を見たときに肌の色が沈んでいる気がします。 美顔器を使ってマッサージやスチーマーを浴びることで血行を促しているので、それほど血行が悪いとかそういうことだけでもないような。 もしかしてコレが糖化なの…

リキッドファンデをパウダーファンデにしちゃった?魔法のようなその製法。アルビオン ドレスト モイスチュア シフォン

以前から存じ上げていましたが、今回アルビオンの商品を買うのは初めて! かなり欲しいと思ったのがハーバルオイル。 でも、買ったことないw スキコンも、流行った時は使ってみたかった! でも買ったことない・・・ ドレスト モイスチュア シフォンは、ケー…

ぜーんぜん知らなかったもんね、クリームタイプののハイライトでツヤを素早く演出。

ハイライトで一瞬にして肌に艶を作っちゃうというアイテムが流行中。 いや、もうすでに絶滅しているのかもしんない。 だって、こんなのでツヤ作ってるなんて知らなかった。 こういう、練り状のアイシャドウとかまぁこんなハイライトとかがあることは知ってい…