ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ファンデの本質じゃない部分が好きすぎるファンデ~ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション

f:id:f_mania:20170905084442j:plain

ボビィブラウンのロングセラー商品なんだって。

瓶が素敵すぎるんだよね。

 

しかし、ボビィブラウンってなんなんだよw

私の年代でボビーブラウンっていえば・・・

f:id:f_mania:20170905084708j:plain

この人なんだよ。

ボビィブラウンで、ボビーブラウンの話をしても、全くウケなかったというね・・・

「あ~歌手ですよね」って・・・軽く流された。

このボビィブラウンさんは、女性のメイクアップアーチストらしいです。(まぎらわしい)

 

 

インテンシブ スキン セラム ファンデーションは、まるで美容液そのものといってもいいくらいのファンデなんだって。

ウリとしては、保湿成分として、生薬として有名な冬虫夏草が配合されているんですが、この生薬って、虫の幼虫にキノコが住み着いてしまったという気持ち悪~いモノ。

見た目は、幼虫そのもので、いや、幼虫そのものなんだからしょうがないんですが、幼虫のエキスを養分として育ったキノコなんですね。気味悪いです。

まぁ、ただ、自然のものだとものすごく高いんだと思うんで、そんな感じで育てたものなんでしょうかね。そういうありがたい保湿成分が配合されているんだそうです。

 

f:id:f_mania:20170905090030j:plain

全成分は、こんな感じ。

下の方のフユムシナツクサタケエキスというのが、冬虫夏草のことです。

 

f:id:f_mania:20170905090126j:plain

すごく水ぽいテクスチャーで、瓶を見ていただければわかると思うんですが、スポイトで使うタイプです。

ポトンと落ちてくるくらいの水っぽさ。

 

f:id:f_mania:20170905085229j:plain

ブラシとかベースとかがセットになってました。

(ファンデに付いてくるわけではないです。)

f:id:f_mania:20170905092743j:plain

色は2.5ウォームサンド。

色はなんと13色もあって、02サンド、2.25クールサンド、2.5ウォームサンド、03ベージュ、の4色が標準色になっています。

f:id:f_mania:20170905093140j:plain

セットのブラシと下地

こういうのは、最終的に使えるモノかどうかはわからないんだけど、買うとちょっと楽しい♪

 

ファンデーション自体は、冬虫夏草とか珍しいものが配合されているので、どんな美肌になるのかと思って期待したけど、それほどじゃなかった。

毎日使い続けると違うのかも?

 

でも、この容器(瓶)といい、香りといい、ファンデーションそのものとは違うところが好きすぎるファンデーションって珍しい。

 

香りは、配合されているラベンダーオイルの香りだと思うんだけど、これが最高。

香り付けってわけじゃないから、かなり控えめなんだけど、その感じもちょうどいい。

 

ファンデーションって、香りのいいやつもあるんだけど、香水臭いというか、わざとらしいものがほとんどで、こういうスキンケア的な香りがあるのってあまりないと思う。

 

UVカット効果も高め(SPF40・PA++++)のところも良いんじゃないかと思います。

 

ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーションの口コミ>>