ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

渡辺直美さん愛用のセフィーヌ シルクウェットパウダーファンデーションは買うべき?

結構気になっていたセフィーヌのファンデーション。

 

渡辺直美さん効果もあって、ネットでは価格高騰しているファンデーションです。

 

もともと百貨店などでの販売はなく、美容室やエステなどで取扱されているサロン専売品のようです。

 

私も、定価以上の値段で手に入れました。

 

f:id:f_mania:20170714131715j:plain

色は標準色のOC100。

 

渡辺直美さんは、化粧水の後これをダイレクトにつけていました。

大きめのスポンジでスーっと伸ばすと、均一な綺麗な肌色になって、とても綺麗。

あの動画を見たら、誰でも欲しくなってしまうのでは?

 

f:id:f_mania:20170714131705j:plain

質感は、ぱっと見てもわかるくらい、パウダーにしてはしっとり。

f:id:f_mania:20170714131724j:plain

スポンジに取ってみても、ちょっとネッチリ感が伝わる感じです。

このしっとり感が肌にフィットする感じになってます。

でも、肌に乗せるとサラサラ・・・そんな使用感のファンデーションです。

 

どのくらい自分の肌がきれいに見えるようになるのかと、期待感が強かったのですが、まぁ、それほどでもないというか、結局渡辺直美さんの肌が綺麗ということなんでしょうか(^-^;

 

カバー力は確かに適度にあるんですが~

この程度なら、資生堂とかカネボウとかのパウダーファンデーションでも、そう変わらないかな?って感じもします。

 

ただ、付けている感じはすごく軽いというか、何もつけていないような心地よさはあります。

 

f:id:f_mania:20170714131737j:plain

手につけてみたんですが、あまり違いはわからないですよね~

シミの部分は少し薄くなってます。

ですが、消えた!って感じでもないです。

 

渡辺直美さんは、顔汗がすごいけど、セフィーヌのファンデは崩れないって言っていました。

でも、私はそれほど持ちの良さは感じませんでした。

かなりこってり塗れば、それなりに持ちの良さはありましたが・・・

 

期待感が高すぎたからでしょうか。

なんだか、それほどでもないなーなんて思うのは私だけ?

 

もちろん、人それぞれ合う合わないはあるんですが、肝心の底上げ感があまりないから、若い人向けなのかも。

 

一番初めに付けた時は、スポンジで付けてみたんですが、適度にカバー力が有り、自然な仕上がりで、かなり好みな感じに仕上げられました。

 

ですが、夕方になったら、顔が脂っぽくなっていて、ほとんどファンデーションがついていないような状態に。

 

私は、ファンデのお化粧直しはほとんどしないので、化粧直しもせずに美容室に行ったら、少し恥ずかしくなるくらい崩れてました。

 

違う日は、ブラシを使って付けてみたんですが、今度は厚塗りっぽくなって、イマイチ。

なんとなく、自分好みに仕上げられない。

 

f:id:f_mania:20170714131656j:plain

全成分は、こちら>>にテキストで記述してあります。

 

よさげな植物エキスがたくさん配合されていますね。

 

あ、なんか、イマイチこれといった言いたいこともないダラダラとした口コミになってしまいましたが、お値段以上のお金を出して買うほどではないと思うので、使ってみたい!という方も、落ち着いて、普通に買える状態になってからでも良いのではと思います。