ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

3万のと100円の あなたならどっち?

ファンデをいろいろ買ってるとね、まぁこのくらいかなって思う値段ってあるんですが

ファンデの値段じゃないだろって思うものもたまにあって、

それが・・・

100円と3万円のファンデ

f:id:f_mania:20180227134030j:plain

けっこう面白い比較でしょう。

たぶん、この2つを同じ人が買うって、あんまりないことだと思うんです。

それぞれを買う価値観が違いすぎだよね!

では、一体どんな感じなのか、ご紹介していきますね~

 

3万円のファンデ

お値段が3万円もするファンデは、クレドポーボーテのル・フォンドゥタンというファンデーション。

f:id:f_mania:20180227134016j:plain

使うほどに肌が美しくなるとのこと。

保湿成分としてイルミネイティングコンプレックスEX が配合されていますが、イルミネイティングコンプレックスEX の内容は、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51

PEG/PPG-14/7ジメチルエーテルは界面活性剤っぽいもの。資生堂では保湿材とされているそうです。

リクオタニウム-51というのは、別名リピジュアです。

保湿力の高い成分です。

使用感は、かなりゆるい感じのテクスチャーで、伸びが良い。

f:id:f_mania:20180227134024j:plain

そして、カバー力があまりないです。

というのも、このファンデが一般的なファンデと違うところは、ファンデを粉で覆い隠すのではなく、肌の上に広がるオイルゲルにより肌をぼかしてみせることで、カバーしているんです。

なので、このファンデの場合、肌そのものを隠して見えなくしてしまっているわけじゃない。

でも、艶があり綺麗な肌に見える。

そんなファンデなんです。

これを皆が望んでいるかどうかはわかりませんが・・・

あと、これを使うと、リフトアップするなんていう口コミがあり、そう言われると、いつもよりも顔のパーツパーツがはっきりしているような気がする。

なんとなくいつもと違う顔の印象だと思っていたんですよね。

ホリが深くなるというかね。

ですが、私の場合は、そういう陰影とかもメイクでつけたりしているし、それがうまくいったかなと思っただけだしー

あまり劇的に変化したわけではなかったですねぇ。

 

あと、部分的にかぶれがひどかった部分とかがあったので、使うとしてもその部分には塗らないようにしてます。

それから、やっぱりカバー力があまりにもないので、ついついコンシーラーを使ってしまいます。

あと、この容器にも金がかかってそうです。

この容器を見るとテンションが上がるから、そんな感じで割増で綺麗になれるのでしょうか。

それから、このファンデは下地は無くて良いらしいです。

下地プラスファンデの分だと思えばそれほど高くないかな?(^-^;


百均のファンデ

さて、百均のファンデなんですが、ここで紹介するのは、今もちゃんとダイソーに行けば手に入る、エスポルールのBBクリームです。

f:id:f_mania:20180227134047j:plain

15gしか入ってないんだけど、ちっちゃくって可愛いし、そんなに長持ちする必要もないし(100円だから)

なんか、るんるんな気分になるファンデなんですが、中身自体は正直全く期待してませんでした。

f:id:f_mania:20180227134042j:plain

色は3色あって、左からオークル、ナチュラル、ライトナチュラル。

ピンクの容器のは、ナチュラルです。

 

それまで使ってみた百均のパウダーファンデは普通だったし。

どちらかというと、実験的に使う感じ。

大丈夫かなぁ(^o^;とか思いつつ。

 

でも、これ、使ってホント驚いたんですよね。

「あれ?なんか顔若くない??」

「ほうれい線とか薄くない?」

そんなわけないよね、きっとスキンケアが成功したんだ。

でも、翌日も使ってみたら、やっぱり全然違う。

それで、朝起きた時にものすごく深くなっていた眉間のシワにぬりぬりしてみたら、数分後にぴーんとなっていた。

これ、マジですごいわ(;・∀・)

 

成分を見たら、リンゴ果実培養細胞エキス、メロン胎座エキス・・・なんて、あまり見たことないものが入ってる。

どちらも、アンチエイジング的な成分っていうのかな。

でも、これらの成分にスキンケア効果があったとしても、すぐにぴーんとなったり、リフトアップしたりするのってのは、また違う気がする。

なんか、一時的に持ち上げてるとかそんな気もしなくもない。

 

でも、化粧品って薬じゃないから、化粧品を使って治ったりしてはダメなわけでしょう、基本的には。

だったら、一時的に持ち上げるとか、張らせるとか、そういうのがあってあたりまえだと思うんだけど、いかがでしょうか。

それじゃないと、使う意味ないじゃーん。

顔が若返っていて、喜ばない女性はいないよね。

ただ、成分が危険じゃないかどうかというだけ。

それは、大丈夫です。

私が使い続けて、肌がボロボロになったり、急にシワシワになったり、爆発したりしないか確かめますからね~。

何かあったら、ここでちゃんとご報告しますので、お楽しみに♪

f:id:f_mania:20180302104529g:plain

クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンの詳しい口コミはこちら>>

エスポルールBBクリームの詳しい口コミはこちら>>