ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

クレドお好きですか?

私は”クレ・ド・ポー ボーテ”にはそれほど興味ないんですが・・・

 

世の中の女性的にはお好きな方が多いんでしょうか?

 

インスタにファンデの写真を載せても、ほとんどがスルーですが・・・

 

クレ・ド・ポー ボーテの写真だけは、みんなイイねしてくれます・・・

 

ところが、先日、久々にタンクッションエクラを使ってみたんですね。

 

f:id:f_mania:20200817102539j:plain

 

そうしたら、洗顔後の肌がなんだかやっぱり違うことに気づきました!

 

なんか、なめらか?色ムラが少なくなってる?(ポツポツした赤みとか)ピンと張ってる?感じでした。

 

クレ・ド・ポー ボーテの化粧品には、独自の複合成分(イルミネイティングコンプレックスEX)が配合されています。

 

イルミネイティングコンプレックスEXには、希少な繭から取れる成分だとか、日本産真珠に由来する成分が使われているみたいですね。

 

どちらも保湿成分ですが、繭成分(加水分解シルク)については、バリア改善作用があるんだそうです。

 

乾燥や紫外線などの刺激で、バリア機能が回復しづらくなっているお肌にとっては、何らかの効果が期待できそうですねf:id:f_mania:20200817104235g:plain

 

なかなかカバー力もあるし、簡単にベースが完成しちゃうので、今時期使うのには便利かも。

 

ただ、保湿力がかなりあるので、ベタベタする、と感じる方もいらっしゃるかもです。

 

そんなときは、フェイスパウダーを軽く乗せて調節しています。

 

 

そしてそして、先日、新しいファンデを買いました~f:id:f_mania:20200620095431g:plain

 

f:id:f_mania:20200817102535j:plain

 

実はとても欲しかった、10minのクリームファンデです。

f:id:f_mania:20200817103503p:plain

 

 

近所のドラッグストアで投売り(激安ワゴンセール)されていたのをゲットしました。

 

ミネラルクリームファンデは、石けんでオフできるのでミネラルファンデです。

 

贅沢に配合された美容成分が魅力で

例えば、プラセンタやストロングマヌカハニー、オーガニック・アルガンオイル、オーガニック・オリーブなどが配合されています。

 

とても大人向けのミネラルファンデなんですよ~

 

パウダータイプが良かったので、もっと保湿力がありそうなクリームタイプはどうなのかしら?とずっと想っていたのです♥

 

でも、コチラもクリームなので、かなり濃厚~~~

 

今この暑い時期には使う気がしませんf:id:f_mania:20200817101731g:plainf:id:f_mania:20200817101731g:plain

 

たぶん、使用期限が迫っているこのファンデの使う時期を・・・もう少し先伸ばししてみたいと思いますf:id:f_mania:20200708142827g:plain

 

cosme-viyo.com