ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ドラッグストアで一目惚れ?エクセル スキンティントセラムは、”ツヤ”がすごいファンデーション。

f:id:f_mania:20190625084131j:plain

ドラッグストアで”見た目”に惚れてしまったエクセルのスキンティントセラム。

 

なんか、パッケージが可愛くないですか?

 

普通っちゃー普通なんだけど、何故か可愛く見える♪

 

ポップには、”美容液81%”なんて書いてあって、その場で手に付けてみたら、すごいカバー力??って感じがして、なんだか面白そうなので、買ってみました。

 

お値段もプチプラなので、”何か買いたい”にもピッタリ(^-^

 

 

スキンティントセラムの特徴である「美容液81%」って、ほとんど美容液と言っていいくらいですね。

 

どんな成分が配合されているのかというと、4種類のセラミド、ソウハクヒエキス、ピオニーエキスだそうです。

 

ソウハクヒエキスは、「マグワ根皮エキス」と言って、保湿成分。ピオニーエキスは、「シャクヤク根エキス」。こちらも保湿成分です。

 

セラミドは、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAPの4種類です。

 

あまり聞きなれないんですが、今までセラミド1とか、数字が付いていたのが、名前が変わったそうです。

セラミドEOP→セラミド1

セラミドNG→セラミド2

セラミドNP→セラミド3

セラミドAP→セラミド6

のことなんだそうですよ。

 

テクスチャ―は、もっと軽い感じかと思いきや、しっかりとしたファンデ感があるというか、あまり軽いって感じではないんですね。

 

そのため、手に塗ると、しっかりカバー力があるように見えるんです。

 

f:id:f_mania:20190625084134j:plain

 

ですが、顔に塗ると、カバー力というよりは、ツヤがすごいです。

 

個人的には、肌が乾燥気味なので、ツヤはどちらかというと嬉しいですし、カバー力が高いのも好みではないので、合ってると思いました。

 

例えばオイリー肌の人は、このツヤはテカリになってしまうかもしれないです。

 

また、しっかりカバーしたいという人にも向かないようです。

 

更に言うと、美容液81%となっている割には、何度か使ううちに乾燥してきました。

 

肌がカサカサしてきたんですね。(成分が合わないのかも)

 

いろんなところが好みだったんですが、最終的には、肌に合わなかった、という結末になりました。

 

マットよりツヤ肌、オイリーでも乾燥肌でもない方には、透明感のある肌がサッと作れて、便利なファンデだと思います。

 

塗ってみた感じ【before→after画像】はこちらです>>