ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

最近マスクをするときに使ってるファンデ

マスクなしでは生活できない今日この頃ですが、みなさま、ファンデは変えたりされているのでしょうか?

 

友達は、BBクリームしか塗らなくなった、と言ってたな・・・f:id:f_mania:20210215103851g:plain

 

私は、使えなくなってしまったものもあるとはいえ、家には100個くらいファンデがあるので、毎日何を使っているのかというと・・・

 

ほんと、何使ってるんだっけf:id:f_mania:20210215103955g:plain

 

中には、「これは!」と思うものも、もちろんあるんですが、意外と塗ってみると、「時期が悪い」ってこともあるんですね。

 

やっぱり肌の調子って、いつも同じではないので。

 

マスクするのに都合がいいといえば、マスクに色が移りづらい、というのがあると思います。

 

なので、そういった感じのものを最近は選びがちです。

 

あと、年々肌に合うと思うようになってきたのは、”ミネラルファンデ”です。

 

純粋にミネラルファンデじゃなくても、石けんで落とせるものも良いですf:id:f_mania:20210215102409g:plain

 

乾燥してるから、油分とか多めのものを選びがちだったんですが、ミネラルファンデ使って、クレンジング無しとかにしたほうが、調子がいいです。

 

そっち系は、既に記事にしたので、よろしければご覧くださませ>>

 

今日はそれ以外のもので、よく使うファンデをご紹介させてくださいf:id:f_mania:20210215104249g:plain

 

レ ベージュ タン ベル ミン

f:id:f_mania:20210215103747j:plain

SPF25・PA++

★★詳しい口コミはこちら>>

レ ベージュ タン ベル ミンは、シャネルのファンデの中でもカジュアルに使えるファンデです。

 

サッと指で伸ばすだけ、っていうアイテムなので、こんな時期だからこそ手軽に使えていい感じです。

 

でも、シャネルだしね、って気分にもなります。

 

個人的には、粉っぽく感じるので、上からパウダーする必要もなくちょうど良いです。

下地もせず、ざっと伸ばすだけだと、マスクにも移りづらいと思います。


シマボシ Wエッセンス

f:id:f_mania:20210215103743j:plain

SPF28・PA++

★★詳しい口コミはこちら>>

こちらは日焼け止め+美容液というような感じで使います。

 

かなり軽いつけ心地で日焼け止めに色が付いているといったような感じです。

 

今日はあまり外出しないとか、なんとなく「ファンデよりスキンケア」と思う日とか、薄化粧したい日に使ったりします。

 

カバー力もそれほどないけど、その代わりマスクにも移りにくいです。

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

f:id:f_mania:20210215103740j:plain

SPF35・PA+++

★★詳しい口コミはこちら>>

 

これは個人的に好きなファンデで、伸ばしやすく、リニューアル以前のものより保湿力もアップして、乾燥もしないのでよく使います。

 

最近は、日焼け止めなしでこれだけ使う、というような感じで、簡単にやってます。

 

メイク落としも”軽く”で良いので、いつも使っているクリームクレンジングでちょうど良い感じに落とせます。

 

1回塗りだとBBクリームっぽくナチュラル、気になる所に重ねづけすると、カバー力アップして、そのへんの加減ができるのもいいところです。

 

私は、マスクはあまり好きじゃなくて、病気になった時に、”したほうが良い時期”でもしていなかったので、早くマスクしなくて良い世界に戻って欲しいです!

 

でも、お化粧しなくてもいいから、マスクが好き♪って方もいらっしゃるようです(^-^

 

みなさま色々だと思いますが、早くコロナが収束し、安心してお友達や家族と集まったりお食事したりする世の中が戻ってきて欲しいですねf:id:f_mania:20210215104626g:plain