ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

お風呂の帰りに付けて帰りたいファンデーション探し

私は”お風呂好き”で、かなりしょっちゅう近所の温泉に行っているんです。

 

で、帰りに、顔に何付けて帰ろうか?ってたまに悩んだりするんですね。

 

それほど遅くない時間に、徒歩で通っているので、紫外線が気になるのです。

 

風呂帰りに顔に付けて帰るモノとしての条件は、

 

  • 石鹸で落とせる
  • 素肌っぽく見える
  • ササっと簡単に塗れる

 

の3点です。

 

帰ってから再びクレンジングはしたくないんです。

 

また、ポイントメイクをして帰るわけじゃないので、ファンデだけ塗りました!って感じになるのも嫌だし。

 

普通の日焼け止めでもいいんですけどね。

 

少しは補正力があった方がいいのかなぁなんて。

 

それで、クッションファンデとか使いやすくないですか?!と思って、石けんで落とせるクッションを探したけど、家にはなかった・・・・

 

それで、探して見つけたのが、アクア・アクアのクッションファンデでした。

 

f:id:f_mania:20210212111041j:plain

 

一節によると、AQUA・AQUAは、MiMCの姉妹ブランドなんだとか??

 

日本で製造しているオーガニックコスメで、

 

そして、石油系界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、フェノキシエタノール、合成香料、パラベンシリコーンは未使用です。

 

なんだかいい感じ。

 

お風呂だけじゃなくって、普段からも愛用できそう。

 

そんな期待を持ったアイテムです。

 

f:id:f_mania:20210212111034j:plain

 

ところが、意外とカバー力高めで、ちゃんとメイクした!って感じになります。

 

普段のお化粧にはいいのかもしれないけど・・・

 

メイク感出したくないと思ってたので、予想と違ったf:id:f_mania:20200817101731g:plain

 

あと、今一番肌が乾燥している時期で、今時期の肌には少し保湿力が足りないみたいf:id:f_mania:20200817101731g:plain

 

もうすこし温かくなったら使おうカナ。

 

でも、2回くらい使った時点で、いくらパフに押し付けても、あまりファンデが付いて来ない。

 

裏返すか?それしかないかも。

 

見た目も可愛く、期待大だったんですが、ことごとく、自分が狙っていたものと違う感じだったので、今はそっとひきだしの奥にしまっておこうと思います(^-^

 

詳しい口コミはこちら>>(ぜひこちらも読んでね♪)