ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ミネラルリキッドリーファンデーションは、MiMCの美容部員さんの肌のようにツヤツヤな仕上がりでした♪

MiMCのファンデ使ってみたいな~と思って、年末にデパートに行きました。

 

年末のデパートってすごく混んでるんですネ。

 

とくに地下の食品売り場には、朝イチだというのに行列ができているお店も。

みんな、何買ってるの?

何かすごいものがあるのかと思ったけど、特に何もなかった(^-^;


一般的な化粧品売り場とは少し違ったところにお店を構えていたMiMCですが、

どちらかというと、”化粧品”というより、”ファッション”といったようなカテゴリーに入ってる感じがしました。

 

それで、

f:id:f_mania:20200115093223j:plain

ショッパーもすごく可愛い。

 

接客してくれた美容部員さんの肌はつやつやで、ファンデは塗っていないように感じるくらいナチュラル。


ファンデの種類は何種類かあるようですが、今回購入した”ミネラルリキッドリーファンデーション”は、コンパクトに入ったリキッドファンデーションです。

仕上がりは、その美容部員さんの肌のような感じで、ナチュラルでつやつやでした。

 

f:id:f_mania:20200115093219j:plain

自分の肌色にぴったり合わせるということで選んだ102番ですが、実際に肌にのせると、私の肌よりは少し明るい感じ。

 

塗っている時は、色の効果もあって、そこそこカバー力があるように感じますが、伸ばしてしまうと、あまりファンデを塗った感じはありません。

 

トーンアップしてる感じです。

 

f:id:f_mania:20200115093226j:plain

 

つやつや感がとてもいいですが、結局粉乗せるからね・・・

いつもの粉なら、ふんわりな肌になりました。


最初の方は、スポンジで付けていたんですが、スポンジで付けると、結構な量を使います。

 

ワンプッシュが適量って言ってたけど、それだと若干足りないかな?と思うくらいでした。

 

そういえば、「手で付けてもいいです」って言っていたのを思い出し、途中から手で伸ばすようにしました。

 

そうしたら、ワンプッシュでちょうど良くなりました。

ワンプッシュの4分の3くらい使って全体に広げ、フェイスラインくらいからは、スポンジを使って伸ばします。

残った分は、シミ等を隠すのに使ってちょうどよいくらい。


私はごくナチュラルに仕上がるのが好きな感じでした。

 

容器も好みだし、毎日使うファンデとして活躍しそうです。

 

石けんでオフできるところも嬉しいですね♪

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション もっと詳しい口コミはこちら>>