ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

口コミで人気!ベストリキッドファンデ~ タンイドル ウルトラ ウェア リキッドの口コミ

こんにちは!

@コスメで2018年の「ベストリキッドファンデ」に選ばれ、さらに「下半期 ベースメイク新人賞」を受賞したランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドを口コミしようと思います!

f:id:f_mania:20190302095059j:plain

このファンデも、ハイカバーなファンデなのですね。

最近ずっと、カバー力重視なファンデが続いているところをみると、どうやらこれからは、しっかりカバーするというような傾向なのかなと思います。

 

ただ、しっかりカバーしていても、昔の人工的な感じとは違って、やっぱりあくまでもナチュラル感があるというような肌にはなっているのでしょう。

 要するに、まるで自分の肌が完璧な感じに作れるというようなファンデですね。

 少し前は、もっと肌が透けているようなファンデが多かったです。

 

私自身は透けてるようなタイプのファンデが好きなので、こういうハイカバーのものを使うと、かなり塗ってるな!って気分になります。

 

f:id:f_mania:20190302100715j:plain

色はBO-02。

以前合わせてもらったことのある色をチョイスしました。

カラーチャートで見ると、ぴったりかなって思います。

f:id:f_mania:20190302100840j:plain

ですが、私が感じる実際のファンデの色は、少しベージュがかっていて、自分の肌よりもホントに少しだけ白く感じます。

 

それが、絶妙な感じで肌を綺麗に見せてくれている気がします。

 

f:id:f_mania:20190302101104j:plain

リキッドは、垂れてくるくらい緩い液体です。

これがワンプッシュの量です。

全顔に塗るには少し多め。

f:id:f_mania:20190302101155j:plain

なめらかなテクスチャー。

 

人気が高いのもわかる気がしますが、これだけカバー力があると、表面だけ綺麗、みたいな仕上がりになり、(私の肌だと)オバさんっぽくなってしまいます。

 

保湿力はあって、日中ずっとふかふかした肌なんだけど、底上げ感はないんですよね。

肌自体がもちっとツルッとなるというようなことはないです。

 

夕方まで崩れにくいですが、顔色は思ったほど良くなく、少しくすむかなという感じがしました。

 

f:id:f_mania:20190302101553j:plain

手の甲に適量を伸ばしてみました。

シミが、見た目は消えているように見えましたが、写真にはバッチリ写ってました。

写真って怖い。

 

自分の顔面も使用前使用後の写真で見ると、思ったほどシミが隠れてないんですね。

 

塗ってるときは、すごくカバー力あるなぁ、ムラにならないようにしないと・・・なんて思ってるんですが、出来上がるとそうでもない?

 

個人的には、なんか、見た目と仕上がりとのバランスがおかしくて、モヤーっとした感じのファンデーションだと思いました。

はっきり言って、そんなにいいかぁ?って感じです。

  

使用前使用後の写真はこちらでチェックしてね♪>>

 

 

なんか、やっぱり、個人的には、同じ値段で買うなら、ディオールの方がいいかなぁなんて思っちゃいます。

 

先日紹介した、ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーも、びっくりするくらいの厚塗りファンデだと思いましたけど、塗ると、フィット感がものすごいし、時間が経つと、驚くほど肌がツヤっとしてきたりして、「へぇ~なるほどねぇ」なんて思ってしまうところがあります。

こういうファンデを作りました!というのがはっきりしてるんですよね。

 

ランコムにはそれがなくて、いつもモヤっとしてるから、今日はこれを使うぞと選べない。

 

100個以上のファンデを持っていると、やっぱり今日はどれを使おうかなって考えることもあるんですけど、ディオールの日はあっても、ランコムの日はありません。残念ながら・・・

 

ファンデはイマイチだったけど、ジューシーシェイカーはすごくよかった!

f:id:f_mania:20190302103750j:plain

見た目も可愛いし、つけ心地もさらっとしていて良いし、色も綺麗♪

ほかの色も欲しくなりました。

見た目と違って薄づきなので、少し濃い目の色を選んだほうが良さそうですよ。