ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ミシャ(MISSHA)のクッションファンデ、プロカバーを使ってみました。すっごくいい!けど、ちょっとフツーの理由

今回は、ミシャのクッションファンデーション(プロカバー)というのを買ってみました。

 

ミシャのクッションファンデを買ってみたことがあったのですが、今回違うタイプのものが口コミサイトで人気になっていました。

 

気になったので使ってみることにしました!

 

f:id:f_mania:20190530114814j:plain

 

以前試したのがこちらです。

 

f:id:f_mania:20190530114817j:plain

この「モイスチャー」のタイプのは、買ったときに衝撃だったのがその価格で、なんと1,000円(税抜き)なんですね。

 

ミシャって有名じゃないですか、それで、この容器に入って、当時はクッションファンデが新しめな感じだったので

 

こんなに素敵なファンデが1,000円で買えちゃうの~(TωT)ウルウル・・・となりました。

 

ですが、使ってみると、あまりにも薄付きで、まぁ、UVカット効果も高いので、下地にはいいかも・・・くらいな感じでした。

 

で、今回の人気のタイプを見てみたら、「プロカバー」となっていたので、これは期待できるかも!と思いました。

 

やっぱり、実際使ってみると、かなりのジューシー感で

f:id:f_mania:20190530114820j:plain

クッションには、ファンデがたっぷりとしみ込んでいます。

指にポンポンと付けてみても、かなりの量が取れてきます。

 

f:id:f_mania:20190530114824j:plain

当然パフにもたくさん取れるんですね。

 

それで、カバー力と言えば

f:id:f_mania:20190530114827j:plain

こんな感じです。

ちょっと厚めに塗ってみましたが、ここまでしっかり塗れるんです。

 

これはすご~い。

 

良かったね♪良かったね♪と、テンションも一気に上がったんですが、ある一つのことに気づいて

 

「すごく喜んじゃったけど、ま、フツーか」と思ってしまったんです。

 

それは・・・

 

f:id:f_mania:20190530114811j:plain

値段・・・

 

 

1,500円でも、十分安いと思うんですけどね(´・ω・`)

 

1,000円のを見つけた時のあの感動がすごかったので、1,500円という値段は、正直残念でなりません(そこまで?)。

 

と思ったのですが、調べてみると、プチプラと思われるクッションファンデでも、2,000円弱や、2,500円近くしているみたいなので、やっぱり安いんですね!

 

UVカット効果も高く、エイジングケア効果まで期待できるそうなので、完璧に近いファンデといってもいいかもしれないです。

 

もっと詳しい口コミはこちらでも>>