ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

高級クッションファンデ、私には全然合わなかった・・・・

巷では、評判がすごく良いクッションファンデ、噂を聞いたので買ったみた。

f:id:f_mania:20210202142048p:plain


ゲラン パリュール ゴールド クッションです♪

 

久々ゲランのカウンターに行ったけど、美容部員さん、なんだか元気なかったな。

 

ファンデ、あんまり売れないらしいです。

 

こんな時期だから仕方ないよね(´・_・`)

 

タッチアップも、ロクにできない、という感じだもんね。

 

マスクの隙間に塗ってみたけど、なんだかよくわかんなかったです。

 

でも、こんな状態がいつまで続くのかわからないから

 

収まるのを待っているんじゃなくって、攻めて行った方がいいんじゃない?

 

「ここに塗ってぴったりなら、顔に塗ってもぴったりです」

 

みたいな場所を見つけるとか!!

 

でも、お腹とか、お尻、とかじゃ、デパートで出せないからね、腕の内側とか、指の股とかかなぁ(´▽`*)なんちゃって。


それはいいとして、今回買ったクッションファンデなんですが、

 

ゲランだし(無条件)、ワクワクして、期待してたんですよ。

 

高級感漂う外見。

f:id:f_mania:20210202143553j:plain

だし。

 

シールをはがしたら、ウルウルだし。

 

f:id:f_mania:20210202143620j:plain

 

どんなキラキラな肌になるのかしらって、すごく楽しみにしていました。

 

口コミでは、すごいツヤがあって、”綺麗な肌”に仕上がるというような大絶賛が書かれているものもあります。

 

ですが~

 

付けてみたら、とてもマットな仕上がりなんです。

 

それどころか、なんだか厚塗りでやヤボったい感じ。

 

いや~、人によって、こんなにも仕上がりが違うものでしょうか?

 

なんか、付けてたら、乾燥してくるような気もする。。。

 

とはいえ、カバー力は、かなりすごいです。

 

強力なカバー力必須で、クッションファンデが欲しいという方にはピッタリですね(^-^)

 


クッションファンデは、リキッドファンデを持ち運び、お化粧直しできるところが良いところです。

 

パリュールゴールドクッションは、さらに、ゲランを気軽に持ち運びできるところも嬉しいところですよね♪

 

私の肌には合わなかったけど、季節的なものもあるかもしれない(淡い期待)。

 

夏になったら、いい感じに仕上がるかもなぁ~

 

何度もやってみたから、どうかわからないけど、付け方によっても変わるかもしれないし。

パフじゃなくて、道具とか変えてみたらいいかもしれない・・・

 

もっと、若い肌ならいい感じに仕上がるのかな~?

 

あと、フィット感もあり、お化粧崩れはしにくいんと思うんですが、少々マスクには付きやすい気がします。

 

★もっと詳しい口コミはこちらです>>