ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

大人気のクッションファンデ~ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

最近、@コスメのランキングを見ていても、クッションファンデの割合が多くなってますね~

 

ざっくり言ってしまうと、パウダーファンデとリキッドファンデのいいとこ取りみたいなとこありますもんね。

 

フィット感とかカバー力とか保湿力など、リキッドファンデでなければ叶えられない部分があります。

 

でも、容易には持ち運べない。

 

だから、お化粧直しとしてだったり、軽くメイクするときに使うために、パウダーファンデーションも買う。

 

そんな女性も多かったと思います。

 

でも、それがクッション1つで解決ですもんね。

 

ローラ メルシエのフローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッションは、そんなクッションファンデの中でも今年人気が高かったファンデです。

 

コレは、今年の夏に、やっと、という感じで買ったんですが、未だにランキング上位になっています。

f:id:f_mania:20201230095726j:plain

 

ローラメルシエって、よくある感じのメイクアップアーティストのブランドのようですが・・・

 

日本では資生堂が代理店になっているようですね。

 

なんか、使用感は、資生堂のファンデに似てる感じがしました。

 

色は、5色です。

f:id:f_mania:20201230095734j:plain

私が選んでもらった色は、1N1クリームです。

f:id:f_mania:20201230095731j:plain

 

イマドキな感じの、肌よりもワントーン明るいくらいの色でした。

 

ポンと置いて、はっきりわかるくらいのカバー力があって、本当に忙しい時でも、すぐにベースメイクが完了してしまいます。

 

この、手早く完了できる感じもいいですよね。

 

素肌感を残しながらも、ほどよくお化粧感がある、そんな感じです。

 

また、独特のツヤを持っていて、塗るだけで自然と立体感が出ます。

 

なんもしないと、のっぺり見えてしまうファンデもあるので、こんなところは便利かなと思いました。

 

個人的には、もう少し保湿力が欲しかったかなと思います。

 

★もっと詳しい口コミはコチラです>>

 

 

f:id:f_mania:20201230095728j:plain