ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

クリアエステヴェールにクッションが!使ってみました♪ツヤツヤです。

私が日頃愛用しているクリアエステヴェールにクッションファンデが登場したんですよね。

 

といっても、結構前のハナシで

 

気づいて、次に見たときにはもう売り切れてました。

 

再販されていたので買ってみました~

f:id:f_mania:20190422134626j:plain

f:id:f_mania:20190422134703j:plain

 

最近、どこのメーカーからもファンデはクッションタイプのものが発売されるくらいクッションが流行してます。

 

クッションファンデは、コンパクトに入ったクッションにリキッドファンデが染み込んでいるタイプのファンデです。

 

私が一番最初に使ってみたクッションファンデは、メイベリンだったと思うんですが、これはいいなぁと思ったのを覚えてます。

 

肌が乾燥してると、パウダーファンデはなかなか肌に合わなくなってきます。

 

でも、持ち運びすることだったり、簡単にサッと仕上げることを考えると、パウダーファンデってとても便利なんですよね。

 

そんなパウダーファンデとほぼ同じような感覚で使えるのがこのクッションファンデです。

 

それでいて、中身はほぼリキッドファンデなので、しっとり感も叶えてくれるわけですね。

 

ただ、クッションファンデは、全体的にリキッドでも、さっぱり系の仕上がりになっていると思います。


クリアエステヴェールのクッションファンデは、他のに比べると少し薄いケースが可愛いです。

f:id:f_mania:20190422134736j:plain

これが、クリアエステヴェール クッション

f:id:f_mania:20190422134746j:plain

こちらは、メイベリンのクッションファンデ

 

中身もみずみずしく、じゅわっとリキッドが染みこんでいて、「すぐ乾燥しそう」なんていう心配もなくて、よい印象でした。

 

そして、付けてみた感じがまた素晴らしい。

 

ツヤがすごくて、ウルウル感のある肌になれます!

 

使う前は、なんとなくクリアエステヴェールと同じって思いこんでいたんですが、付けてみたら全然違って、「だよね!」って思いました。

 

同じ仕上がりなわけないですよ。

 

わざわざ違うタイプで登場しているわけですから。

 

ツヤツヤ感がホントに綺麗です。

 

クリアエステヴェールと違うんだなって思ったのが成分で

 

クランベリーやオレンジ果汁などのフルーツエキス

 

が配合されているんです。

 

このフルーツエキスによって、ウルウル透明感肌が実現されているみたいですよ。

 

ツヤのある肌に憧れてるって方は、一度使ってみてもいいかと思います♪

 

ただ・・・

 

値段が結構高いんですよね。

会員割引(登録すればみんな10%オフ)しても約5,000円。
レフィルだけだと3,500円です。


これは素敵なファンデだわと思って、せっせと使っていたんですが、鼻の周りが皮がむけてガビガビになってしまいました。

 

時々、合わないファンデがあるんですが、これもそうみたいでした。

 

仕上がりが好きだったので悔しいです(´・ω・)

 

どうしてなんでしょう、クリアエステヴェールの方はなんともないのに。

 

SPF50/PA++++と、UVカット効果が高いからでしょうか。

 

仕方ない、クリアエステヴェールがあるからいいか・・・

 

新・美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェール>>