ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

マキアージュのBBは万人向きじゃない

BBクリームって、誰が使っても良いかと思うじゃないですかぁ~

 

いや、昔は灰色がかった色味だったりしたし、何色か展開しているBBがあるから、そんなことないのかな?

 

今回は、マキアージュのヌードジェリーBBを買ってみました。

1色展開で、”マスクに付かない”がウリのようだったので、なんだかイマドキな感じがして、急に欲しくなった💦

 

f:id:f_mania:20210619135356j:plain

《マキアージュ ヌードジェリーBB》

 

UVカット効果はSPF50+・PA+++と高めです。

 

これほど高い必要もないけど、最近は下地もこのあたりの数値が多くなってきてます。

 

テクスチャ―は、まんまジェリーっぽい感じ。

f:id:f_mania:20210619141026j:plain

 

後でわかるんですが、粉っぽい中身をジェルで包み込んであるので、スルーっという感じで伸びが良いです。

 

塗ってみると・・・

 

「・・・白い・・・」

 

若い女性がやたら白っぽい肌を作っていることがありますが、そんな感じの仕上がりです。

 

そういうのが映える肌の方もいらっしゃると思うんですよー。

 

あかちゃんみたいに若い肌なら映えるのかな。

 

私が塗ったら、大福みたいになっちゃってw

 

まぁ、笑えるから、楽しくっていいですけどね。

 

あと、毛穴落ちしてたので、コレはヒドイです。

 

仕方ないので、翌日はスポンジ塗りに変えました。

 

「どーせこれで、ツヤ肌になって解決なんでしょ?」って思ったら、そうでもなかった(>-<)前日よりもマシ。くらいな感じでした。

 

メルカリで売ってしまおうかな~・・・

 

でも、最近肌の色が、使っている化粧品のせいなのか、ワントーン明るくなり、手持ちのファンデの色が濃く感じるようになったので、下地としてならイケるかも?

 

これなら、エスプリーク エクラのリフト BB クリームの方がよかったな。

 

エスプリーク エクラ リフト BB クリームの口コミ【動画あり】 - アラフォー ファンデーション【ブログ】

 

エスプリークエクラだからね。

 

マキアージュグレイシィも作ってほしいね♪

 

詳しい口コミはこちら↓モチモチ映像もあります!

cosme-viyo.com