ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

コンパクトに入ったリキッドが流行中?

この2か月くらいで買ったファンデを見たら・・・

外見がほぼ同じ。

f:id:f_mania:20180914112607j:plain

このうち2個はクッションファンデです。

1つは、リキッドが入ってるもの。

もう1つは、ジェリー状のファンデが入ってます。

 

1つ目はインフィニティのクッションセラムグロウ。

クッションファンデです。

f:id:f_mania:20180914112552j:plain

4,300円(ケース別売り・1,500円) SPF40/PA+++

かなりカバー力があり、見たとおり、クッションにもかなりリキッドが含まれているので、使いごたえもありそうです。

お値段がかなり高いので、すぐになくなったらもうリピはありえない気もしますね。

しっかりカバーしてくれて、いい感じかと思ったんだけど、期待よりもしっとり感がないんですよね。

つけ心地はサッパリでいいんですが、肌の内側はしっとりしていて欲しい。

口コミはこちら>>

 

 

2つ目はメイベリンのウルトラカバークッションBB

f:id:f_mania:20180914112602j:plain

2,400円 SPF+/PA+++

以前メイベリンのクッションを使ったときは、薄づきだったんだけど、コレはいい感じにカバーもしてくれて、なかなか使える。

私が買ったときは何故か安くなっていて1,800円だったんだけど、そのくらいの値段だったらもっとイイ感じ!

染み込み方を見たら、それほど長く使えないかもしれないけど、買って損はないです。

口コミはこちら>>

 

 

3つ目は江原道のアクアファンデーション

f:id:f_mania:20180914112557j:plain

4,968円(税込) SPF25 PA++

これはそのままリキッドをコンパクトに入れたものです。

中身が分離してしまうような気がしたので、振ってから使うほうがよさそう。

さっぱりした使い心地で、良いですが、これもあまり保湿力が無く夏用かな。

リニューアル前の商品なので、新しいのはもっとしっとりしているのかもです。

口コミはこちら>>

 

 

最後はインテグレートの水ジェリークラッシュ。

f:id:f_mania:20180914112546j:plain

2,000円 SPF30・PA++

これは既にこのブログでも紹介済みです。

何度か使ったら、ネットが歪んでます。

こちらはさっぱりした使用感だけど、肌にみずみずしさも残っていて、薄づきだけど今っぽい肌になれるファンデです。

口コミはこちら>>

 

持ち運びにも便利で、見た目もかわいいコロンとしたコンパクトに入っていて、さらにリキッドだから、きちんとお化粧直ししたい方とか、さっぱり仕上げたい方などには嬉しい形態ですよね。

 

普通のリキッドと比べて、どのくらいの期間使えるのかがわからないので、あまり高いのを買うのは不安なんだけど、かなり高いものもたくさんあるので、そのくらい人気が高くなってるってことなんですね。

 

通販のものなどでも続々登場、さらに年配の方向けの美容成分などが充実しているのも多数発売されてます。

 

まだ使ったことがないって方も、プチプラのクッションから始めてみては??