ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

酷暑のマスクメイク

マスクメイクだと、アレですけど、それに酷暑が重なると、アレですよね。

 

・・・もう、暑すぎて、頭が働かないんです・・・

 

マスクメイクだと、マスクの擦れにも取れにくいとか、取れても目立ちにくいとか、べったりファンデがマスクに付かないとか、そんな感じで選ぶ感じだと思います。

 

それに、酷暑が重なると、もう、グズグズですよね。

 

大量の汗にも耐えてもらわないと、ということになります。

 

もう、ファンデを塗りたくないわ、なんて気持ちも出てきて、色々やっていたんですが・・・

 

今は、口コミではあまり好ましくなかった2つのアイテムを使ってメイクしています。

 

そマスク+酷暑のメイクはどんな感じかご紹介させてくださいませ。

 

まずは、「大福みたいな仕上がりなんだよ~」とブツブツ言っていた

 

f:id:f_mania:20210619135356j:plain

マキアージュのヌードジェリーBBです。

 

cosme-viyo.com

 

塗ると白くなるんですが、スルーして、日焼け止めも兼ねてこれをスキンケアの後にザっと塗ります。

 

そして、真っ白な顔になります。

 

その顔で、朝のゴミ出しに行きます(^-^;

 

今日も誰にも会いませんように・・・

 

なんか、うちのご近所は、旦那さんがゴミ出しする家が多く

 

私が、朝遭遇するご近所さんは、全員男性なのです( ゚Д゚)!

 

でも、まぁ、だれも気にしてないので、私も気にしません!

 

そして、メイク時に使うのが、

f:id:f_mania:20210223113725j:plain

 

ディオールのフォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーです。

 

cosme-viyo.com

 

このコンシーラーを目元に少し付けて、スポンジでぼかします。

 

仕上げは

f:id:f_mania:20210729132044j:plain

愛しのマシュマロフィニッシュパウダー

 

これ、異様に肌キレイになりますよね~

 

汗でファンデが取れた時も、これでお直しです。

 

このパウダーの色が少し暗かったので・・・ヌードジェリーBBに重ねるにはうってつけでした。

 

これだと、崩れるどころか、なじむとツヤ肌になります。

 

どうしても、マスクと擦れると取れてしまうんですけどね。

 

最初からそれほど色を乗せていないので、取れてもそんなに違和感はないのです。

 

酷暑はこれで乗り切ります・・・・💦💦