ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

軽め(薄付き)ベースメイク比較♪

シワシミがどんどん増えてるのに、ベースメイクを薄くしてどうする・・・(;^ω^)

 

隠したいのは山々なんですが・・・

 

なんか、どうしたいのか、わけわかんなくなる時ないですか?

 

以前はね、塗ってるより塗ってない方が、肌が良く見える、なんてこともあったんですが。

 

今は、塗ったら老けて見えるけど、塗らなかったらちょっと外に出れるかなこれ?って感じになってきました。

 

以前とは肌が完全に違ってきてるから、ちょっと迷走気味になってます(@_@)

 

隠しすぎず隠したい、そんな気持ちに、今はなってるわけです。

 

もう、すっぴんで外に出ることができなくなったから、あえてすっぴん風に憧れ出したのかもです( ´ー`)フッ

 

もちろん、マスクに付くのが嫌だっていうのもあります。

 

それで、少し前から、とりあえずいくつかCCなどを試してみたわけですが・・・

 

手元に、今までとは違った、かなり軽い感じのベースメイクが揃ってきたので、比較してみました。

 

f:id:f_mania:20220224113836p:plain

 

cosme-viyo.com

 

比較してみたのは、先日買った、エトヴォスのCCクリームと、マキアージュのヌードジェリーBB、ナチュラグラッセのメイクアップクリーム、ベアミネラルの、CR ティンティッドジェルクリームです。

 

見事に、全部違う種類に一応なってます。

 

BBとCC、メイクアップクリーム、ジェルクリーム。

 

この4つを比較した理由は、軽いメイクが出来るということもあるんですが、石けんで落とせる、ということもあります。

 

個人的には、石けんで落とせるということは、かなり重要なことです。

 

クレンジングが面倒なんで・・・

 

あ、コレでいいのかな?クレンジングが面倒とか言ってるから、すっぴんで外に出られなくなったのかな。

 

なんか最近、天気とかコロナ、諸々で、筋力が落ち気味です。

 

筋力が落ちると、何もかもが面倒になってくるので、家でせっせとピラティスをやっています。

 

少しはクレンジングができる体力づくりができてきてるとは思うんですが・・・

 

お肌のために、クレンジングは避けたいという方も、ぜひ記事をご覧くださいませ。

 

どれが一番良かったか?も書いてます♪

 

【マスクに付かない・トーンアップ・石けんオフ】のベースメイクを比較してみました! - アラフォー ファンデーション【ブログ】