ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

2022年上半期ベスコス1位のベースメイクアイテムは”買い”か?

先日、欲しくてやっと買ってみたアイテムが、今年の上半期のベストコスメに選ばれてました🌸

 

【ベストパウダー 1位 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケ】

 

普段から、肌色の方のマシュマロフィニッシュパウダーを愛用してました。

なので、この可愛すぎるディアレストブーケも欲しかったんですよね~

 

肌色の方が底見えしてしまったということもあって、コチラを買ってみました。

 

 

中身じゃなくて、容器のハナシなんですが・・・

 

前回、間違えてレフィルのみ買ってしまったので、次回買う時は、”あの”カワイイケースを買うぞ~!って楽しみにしてました。

 

ところが、今回、絶妙のタイミングで、ケースがリニューアルされたようなんです(^^;

ちょっと待ったー!

断然旧デザインの方が良いよね?

このレース模様みたいなのが欲しかったのに・・・( ;∀;)

 

・・・ということで、ディアレストブーケ。

黄色、緑、ピンク、紫、白の5色のパウダーを混ぜたり、単色で使ったりもできて、くすみ補正やトーンアップできるフェイスパウダーです。

 

私の感想としては、「白くなるだけ」って感じでした。

 

もっと、血色良い感じになったり、透明感が出たり、とか、そんな感じを想像していたんですが、思ったよりもマットです。

 

なので、今使ってるファンデの色が濃い、とか、マット感を高めたいとか、肌をかなり白く作りたい、という方には良いかもです。

 

すごくサラサラとしてるのと、UVカット効果もあるので、お化粧直しには便利です。

 

とはいえ、夏のマスク蒸れには、それほど効果は発揮されない気がする。

 

いつまでもマスクの中でサラサラしている感じはしないし、マスクと擦れると簡単に取れちゃいますよ。

 

先日、マスクをして、美容室に行って来たら、翌日、口の周りに2,3ニキビができていました( ゚Д゚)

 

オバサンになってもニキビってできるんだねw

あ、トシ取ったら、吹き出物っていうんだっけ?

 

これじゃあ、若い女性が悩むのも無理ないワ・・・と思いました。

 

私も、この日にディアレストブーケ持って行って、お化粧直ししていたら、もしかしたら(少しは保護されて)、ニキビもできなかったかもね。

 

cosme-viyo.com