ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

かなり本気な感じのマスクファンデ~ファシオ エアリーステイ パウダーファンデーション

前回のマシュマロフィニッシュがベスコスになっていた繋がりで、パウダーファンデ部門にランクインしていたファシオのパウダーファンデを使ってみました。

 

最初使ってみた時は、「ベビーパウダーみたい」というのが感想でして、サラッサラな粉~って感じの手触りだったからです。

 

それもそのはず、成分に、多めなのかな?って感じでタルクが入っていました。

 

そのせいなのか、付けてみたら、これまたベビーパウダーをはたいたような白、って感じになりました。

 

それで・・・

 

チョット濃いめだったか?と思ったりしていたコスメデコルテのCCクリームとか、いろんな下地と組み合わせて使っていたんですが、仕上がりがイマイチ・・・。

 

 

ですが、エアリーステイ パウダーファンデーションを使うと、マスクの中が全然崩れない、というか、崩れた感じがなくて、今までで一番マスク仕様になってるなーと感じました。

 

それと、このファンデーションを落とした後の肌が、何だかスッキリしていて、負担が無いのか?を通り越して、ナンか肌にいいもん入ってる?と思ってしまうほどです。

 

いろいろ試行錯誤してみたんですが、透明のフツーの日焼け止めを付けて、こちらのエアリーステイ パウダーファンデーションを使うのが一番良かったです(´▽`;)

 

下地が無くてもいいそうなので、直塗りしてみても良いかも。

 

かなりマットな感じに仕上がるので、ツヤっぽいのがお好みの方には合わないかもしれませんが、逆にオイリー肌が気になる!という方にはうってつけです。

 

サラサラするのも、気持ちいいかもしれないです。

 

カバー力は、あんまりないって思ったんですが、スポンジで塗り込むようにすると(部分的にネ)意外とカバー力もありました。

 

乾燥肌の私が使っても、全然乾燥するとかなかったですし、どなたでも使いやすい、特にこの猛暑にはよさげですよ♪

 

 

 

ケースは、エスプリークのケースにも入りましたので、もしお手持ちのケースがあれば、中身だけ購入もアリです。

ファシオの中身はエスプリークのケースにも入ります

 

もし、夏場のマスク崩れが気になっている方がいらっしゃれば、お試ししてみて下さいませ~♪

 

色は、明るめなんですが、いつも標準色を選んでいる私は、410でOKでした。

 

cosme-viyo.com

色選びやビフォーアフターもあります!ぜひコチラの詳しい口コミも読んでね下さい~