ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

今旬のベースメイクは”曖昧”

マスクをするのに、今までとは全く違った、ベースメイクアイテムが求められていますよね。

 

お店に行くと、”曖昧”なアイテムが増えてきているように思いました。

 

例えば、「下地にも軽いファンデにも使える(日焼け止め機能付き)」とかそんな感じです。

 

 

いくらマスクをするとはいえ、完全なすっぴんはちょっと・・・という女性も多いと思います。

 

素肌っぽくもあり、かつ美肌に見せる機能もあり、という感じだといいですよね♪

 

今回購入したフェイスパウダーも、そんな曖昧さのあるアイテムです。

 

なんか、見た目がすごくカッコイイ!って思って欲しくなってしまったのです。

 

f:id:f_mania:20220215101706j:plain

【マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー】

 

こちらは、フツーにフェイスパウダーと、ライトファンデとしても使えるとなっています。

 

 

購入したきっかけは、母がもらってきたサンプルを使ってみたことなんです。

 

紙に、薄ーく張り付けたようなフェイスパウダーをスポンジでガーっと取って、肌に乗せたら、見たくないものを一掃してくれた感じでした。

 

それで、買ってみたんですが、意外と普通のフェイスパウダーでした。

 

サンプルが良かったから現品買ったらフツーだったって、あるあるですよね?

 

 

とはいえ、仕上がりが良くないわけではないです。

 

フェイスパウダーにしては、カバー力が高めです。

f:id:f_mania:20220215101711j:plain

 

日焼け止め+コンシーラーなどでシミカバー+ドラマティックフェイスパウダーで、ほぼファンデを塗ったと同じくらいの仕上がりです。

 

オイリー肌の人には良さそうな感じですよね。

 

あまり余計なものを使わず、フェイスパウダーで仕上げて、お化粧直しにも使える、という感じです。

 

かといって、乾燥するわけでもないです。

 

いいアイテム・・・なんだけど、もう少しお値段が何とかなったらなぁと思うのですよね。(レフィル3,080円)

 

ライトファンデという言葉には、ライトなお値段が合っていると思うんです・・(*‘∀‘)

 

あと、500円安かったら、評価も全然変わっていたような気がします!

 

f:id:f_mania:20220215101709j:plain

この薄さはすごいんだけどね!

 

ビフォーアフターはこちら】

cosme-viyo.com