ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

エトヴォスのCCが肌に合わないみたい?結構ショック

今年になってすぐに買ってみたエトヴォスのCCなんですが、最近になって、肌に合わないんじゃないかってことに気づきました(*_*;

 

最近、夕方の決まった時間になると、まぶたが痒くなり→ポリポリしてると、赤く腫れるって事件が、度々起こっていたんです。

 

メイクを落とし、洗顔したら、スグに治まってました。

 

 

春だし、お肌も揺らぐ季節なのかも、って思っていたんですが、原因もわからず、しかも、時々起こる。

 

一番最初に疑うのは、アイメイクだと思うんですが、特にこれといって、最近追加したものなどは無かったんですよね。

 

様々疑って、痒くなった時使っていたアイテムや飲んだサプリなど、辞めてみたり、使ってみたり、テストもしてみました。

 

 

少し落ち着いていたものの、また突然痒くなった日、使っていたのがエトヴォスのCCだったんですよね。

f-mania.hatenablog.jp

 

これは、時々使っていたものだったので、もしかしたら・・・

 

試しに辞めてみましたが、今のところ、かゆみは出ていません。

 

 

まさか、エトヴォスで、しかも、ベースメイクで、まぶたにかゆみが出るとは、ちょっと結びつかなかったので、疑うまでにも、かなり時間を要しました。

 

エトヴォスのCCは、適度にカバー力もあり、石けんで落とせるから、重宝していたんですよー。

 

まさか、エトヴォスでカブレるなんて、今でも信じられないので、何か月か後に、また使ってみようかなって思います(;・∀・)