ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

テクスチャ―がすごくて(;^ω^)~コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC

f:id:f_mania:20220405085819g:plain

 

マスクメイクに人気っぽい気がする、コスメデコルテのサンシェルター トーンアップCCを使ってみました。

 

コチラは色が3色あって、

f:id:f_mania:20220405090115j:plain

ラベンダーローズ以外は、肌色が付いてます。

 

今回購入してみたのは、02番です。

 

f:id:f_mania:20220405090330j:plain

こんな感じで、今どきな感じで言えば、少し暗めな肌色です。

 

それもあってか、結構なカバー力で、コレだけでも全然ファンデとしてイケます。

 

コスメデコルテでのお買い物にしては安いし(3,300円)、ライトな感じのファンデが欲しいな~って方にはいいんじゃないでしょうかねぇ。

 

それにしても、日本の大手の化粧品会社の化粧品のテクスチャーって、なんでこんなにいいんですかね。

 

ウットリしちゃいます。

 

スルスルーって伸びる、なんていう表現がありますが、スルスル感が尋常じゃない。

 

ただ、スルスルし過ぎて、使う量が減り、せっかくのUVカット効果(SPF50+・PA++++)が下がりそう、というのが気になる所です。

 

肌色だし、カバー力もあるから、買って良かったな~なんて思ってましたが

 

10番のラベンダーローズも非常に気になってきました。

 

コチラを下地に使うと、肌に透明感が出て良さそうですね~

 

マスクをしてると、時々、ギョッとするくらい顔色が沈んでいる時があるので、こんな下地使ってみたいです。

 

似たようなところで、コスメデコルテには、ロージーグロウライザーというプライマーもあるので、こちらも気になりすぎます(*´ω`)

 

良かったらコチラも読んでネ♪

cosme-viyo.com