ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

どんどん酷くなるナチュラルコスメとの相性(;'∀')~トーン デューイ モイスト パウダリーファンデーション

ミネラルファンデで探していて見つけた、トーン(to/one)のパウダーファンデーション。

 

コスメキッチンで買うことができるんですが、ハナシを聞いたら、コスメキッチンオリジナルブランドなんだとか。

 

ナチュラル&オーガニックなメイクブランドなんだそうです。

容器やパッケージもとても素敵です。

 

でも・・・コレを買いに行ったら、スグに公式からパウダーファンデが削除されていた(´゚д゚`)

廃盤になったのでしょうか・・・?

 

でも、使用感が良くて、パウダーがとてもしっとりしていて、乾燥肌の私でも心地よく使える感じです。

カバー力はあまりないし、取れやすい感じもして、仕上がりはイマイチなんですけどねw

 

でも、ナチュラルコスメだし、下地やCCやコンシーラーなど、組み合わせがピッタリきたら、お気に入りになるかもしれない、と思っていたのですが・・・

 

肌に合わなかったようで、数日使ったら、痒みなど出てしまいました。

 

少し前にエトヴォスのCCで痒くなった(まぶた)ところが痒くなり出した。

そうだった、なぜか最近、こういったナチュラル系のファンデが合わなくなってきたのです。

 

今回は、それだけじゃなくて、他に湿疹が出て、治るまでに数日かかってしまいました。

いろんなファンデを次々試してますが、ここまでひどくなったのは初めてです。

 

年齢とともに、肌が敏感になりがちなんですが、まさかナチュラル系のものが使えなくなるとは思いませんでした(;^_^A

 

トーンが特別合わなかったのか、だんだんひどくなってきているのか、わかりませんが、しばらくはこういったコスメに気を付けなきゃと思いました。

 

でも、なんか、スグに忘れてまた買ってしまいそう!

 

cosme-viyo.com