ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

あれ?これイイ?どこが良いか全くわからなかった人気ファンデ~マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド

最近、巷で人気のドラマティックエッセンスリキッドですが、評判はとても良いみたいです!

 

口コミを見ていても、「ツルン肌になれる~」とか「伸びが良くて、カバー力もある~」とか、そんな感じで絶賛されていますが、今回は辛口の口コミになりますよ♪

 

見た目が、ちょっと小ぶりで(量も少ないよ)なんとなくカワイイっていうか、手に取りたくなるような感じになってます。

 

 

そんなこともあってかなくてか?手軽に使いやすいっていうようなファンデの気がしちゃいます。(私だけ?)

 

実際、手に伸ばしてみると、ちょっと水っぽいテクスチャーで、すごく使いやすそう。

 

 

でも、顔に塗ってると、スグに引っかかるというか、伸びなくなるから、最初の印象ほど、伸ばしやすくはないようです。

 

UVカット効果が高くて(SPF50+・PA++++)ダイレクトに肌に塗れたらいいなって思うんですが、引っ掛かりがあるので、そんなに手軽な感じじゃないです。

 

また、”エッセンスリキッド”という名前からもわかるように、美容液ファンデとなっているようなんですが、それほどの潤いも感じませんでした(乾燥肌)

 

色は、オークル20を買ってみましたが、色的には、良くある感じの標準色です。

 

光に当たると、かなり白っぽく反射するので、オークル10あたりだと、「色が明るい(白い)」と感じる方も多いようなんですよ。

 

だた、付け心地はとても軽くて、付けている感じがしないのと、乾燥肌だと、フィット感があって、崩れにくいかなと思いました。

 

カバー力は、フツーな感じですかね。自然な感じもあるけど、トーンアップもあります。

 

 

どうやったら、自分にフィットするか、試行錯誤してみましたが、ことごとくダメでした(;^ω^)

 

色も選びにくそうだし、誰でも使いやすいという感じではないので、最初は、サンプルからお試しするのをおススメします♪

 

 

詳しい口コミはコチラ↓【ビフォーアフター有り〼】

cosme-viyo.com