ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

セザンヌ本気出してきた?

今回購入のコスメで、「セザンヌ本気出してきた?」って思ったんですよ。

 

失礼な、セザンヌはいつでも本気です!w

 

ですが、今回ばかりは、セザンヌが本気出せば、どの化粧品会社も太刀打ちできないのでは?と思わされた商品でした。

 

個人的には、セザンヌってあまり好きなコスメではなかったんです。

 

でもでも、意外とたくさん持ってることに気づきましたよ。

 

コチラは皆さんよくご存じのUVファンデーション EXプラス。(SPF23・PA++

 

まぁ、この段階で気づくべきだったんですが、コレ、ケースとファンデで550円という価格です。

イマドキ、550円で、コーヒーすら飲めるかどうかわからない時代です。

 

普通のパウダーファンデーションですよ。

若干薄付きな感じもあるので、リキッドなどの上に使うとか、お化粧直しに良い感じです。

 

コチラは2つめのパウダーファンデーションです。

UVファンデーション EXプレミアムは、880円。(SPF31・PA+++

 

先ほどのよりは、UVカット効果が高いくらいかな?

こちらも、それほどカバー力があるという感じじゃないです。

 

色は2色しかなくて、”オークル”を購入したら、かなり暗くて、”ライトオークル”を買いなおしました(;・∀・)

 

UVウルトラフィットベースEX 748円。(SPF36・PA++

 

旧タイプになってしまったようで、今は無いライトベージュという色です。

色だけ見ると、BBクリームかな?って思ってしまうくらい。

今は、ライトベージュという色が無くて、オレンジベージュという色になっているみたい。

滑らかで伸びが良く、日焼け止めとしても優秀です。

 

UVクリアフェイスパウダー 748円(SPF28・PA+++

 

このパウダーは、だいぶん前に、ユーチューバーの鈴木さんだか田中さんだったかな?そんな感じの名前の方が、オススメしていたので買いました。

色はラベンダー色ですが、「パウダーを使うことで、ツヤを消したくない方向け。」だということで購入してみました。

 

パールグロウハイライトのロゼベージュ。660円。

ハイライトというよりチーク的に使ってます。

 

ベース系のアイテムだけでも、こんなにありました。

やっぱり安いから、買いやすいっていうのもあるんだけど・・・

 

私なんか全然、セザンヌに興味ないのにコレだけ持ってるってことは、いちいち評判になっている、話題になっているからなんですよね。

 

そして今回買ったのが!

ミネラルカバーBBクリーム 748円。(SPF29・PA++)

 

これ1つで、ファンデーション・下地・日焼け止め・美容液・乳液の機能があります。

12種類の美容保湿成分が配合されていて、乾燥が気になる私の肌でも、一日中しっとりです。

それに、カバー力がすごい!

スーって軽く伸ばすだけでも、肌の見たくないもの全部消えた!っていうくらいでした。

 

最近、薄化粧していたら、年齢を感じてしまっていたので、ちゃんとメイクしたら、気分上がるなって、思いました。思い出しました。

 

ミネラルカバーBBクリームは、色は、一番暗い色が自然なオークル系となっていて、今回、真ん中の10番を買ったらちょっと白いかなって思いました。

20番でも良かったかもです。

2つ買って、混ぜるとちょうど良さそう(予想)。

 

保湿力もカバー力もあって、5役あって、750円です。

cosme-viyo.com