ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクCの口コミ

もう結構前のハナシになりますが、エリクシールのおしろいミルクを買ってみました。

 

 

これが出た時から、この容器が可愛い~♪って思って、欲しかったんですが、色付きが出たということで買ってみました。

目的は、”日焼け止め”として買ってみました。

 

日焼け止めは、10年くらい前にベースとして必須となってから、全然肌に合わなくて、いまだにジプシーしています。

 

化粧下地としても日焼け止めとしても両方使える、というのが理想ですよね。

 

肌が赤くなったりかゆくなったり、皮が剥けたりせず、乾燥もしない。

 

できれば、肌のくすみとかを隠してくれるともっと良いし、使用感も重すぎずべたつかず・・・

 

そんな都合の良いのないかな・・・

 

エリクシールのおしろいミルクは、SPF50+/PA++++と、UVカット効果は国内最高値。(ほんとかな)

 

質感もプルンとなめらかで塗りやすいです。

 

伸びも良いし、チョット肌も明るくなるし、肌も荒れたりしませんでした。

 

しかも、お値段も結構安くて2000円以下で買えます。

 

コレは~♪と思っていたんですが。

 

おしろいミルクを使うようになってから、時々吹き出物が出るようになってきました。

 

時々・・・いや、けっこう頻繁に。

 

やっと治ったと思ったら、また違う場所に。

 

普段は、吹き出物とかできる肌ではないので、最初は何だろうと思ってました。

 

仕様を中止したら出なくなったので、それ以来使っていませんが・・・

 

かなり好きな感じだったので、また、再開してみようかな♪

 

口コミでは、完全に下地と捉えている方と、軽いメイクが出来るんじゃないかと期待している方で分かれていたように感じます。

 

”おしろい”と名前がついているので、ちょっと誤解しちゃうんですが、カバー力とかは全然ないです。

 

ちょっと、肌がつやっとなるとか、明るくなるとかその程度です。

 

下地や日焼け止めみたいな感じで購入した方がよさそうです。

 

特に、色が付いていると、カバーできるんじゃないかと期待しちゃいますよね~。

 

すっぴん肌で勝負している方にはベースメイクとしてぴったりなんじゃないかと思います!

 

cosme-viyo.com