ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッションを頂きました♪《レビュー》

今回は・・・

なんと、@コスメ様のプレゼントに当選しまして、

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

を頂きました。ありがとうございます🙏

 


ローラメルシエのオリジナルのクッションの方は、ものすごい人気ですよね。

カバー力があって、紫外線対策もできて、ツヤもあって・・・って、かなり願望が叶ってます。

それの、さらに”トーンアップ版”というのが、今回頂いたモノのアバウトな説明になります。


フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッションの特徴

  • 肌色とローズピンクピグメントが塗った時にブレンドされ、トーンアップした自然な肌に仕上がる
  • ローズピンクピグメントは、全肌トーンに自動的に調整して透明感と血色感を与える
  • ダイヤモンドパウダー配合でツヤ感の高い仕上がり
  • 13g・5,720円(ケース1650円)
  • SPF50/PA++++
  • 色はFAIR ROSEとLIGHT ROSEの2色

 

ここからは使ってみた感想です*^-^*^-^*^-^*

 

色は、FAIR ROSEです。

 

FAIR ROSEは、カラーチャートで見ると、かなり色は明るめなんですよね。

オリジナルの色は、「1N1」を使っているので、それよりも明るめってことになっています。(いつも他のファンデは”標準色”で合う肌色です)

 

とはいえ、最近トーンアップ商品ばかり試していたので、最初使ったときは、正直そこまで”明るすぎ”とは思わなかったです。

 

他の方の口コミをみていると、FAIR ROSEは、”真っ白になった”というような口コミも結構多かったです。

スポンジ面を見ると、2色に分かれていて、ローズピンクピグメント部分はあまり多くは見えないです。

ですが、塗るとコチラの方がかなり強めに出る感じです。

 

 

一度、美容室でおでこに光が当たっていたとき、けっこう白っぽく見えました。

光の当たり方次第では、かなり白めに見えることもあるみたいです。

 

ファンデーションとして考えると、”トーンアップ”が強く、素肌っぽい仕上がりです。

トーンアップアイテムと考えると、他のトーンアップ商品よりもカバー力があって、これ1つでも十分メイクとして完成します。

この辺がお好みが分かれるところかなと思います。

 

個人的には、ツヤのある素肌っぽい仕上がりのファンデ―ションが好きなので、自分には、ピッタリかなと思いました。

色は、自分には少し白かったので、LIGHT ROSEの方でも良かったのかなー?とも思います。

色選びは、正直けっこう悩ましく、FAIR ROSEの方は、色白さん向けと思った方がいいのかもしれませんネ。

 

\ ぜひ詳しい口コミもチェックしてね♪ /

cosme-viyo.com